一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

動物園

ものすごく久々に動物園へ行きました。
ここ5,6年は来てなかったなあ。

かりかりは小学生のころからずっと動物園の飼育係になりたいと思っていて、
この動物園へはずっと通い続けていました。


小学生のとき、飼育体験サマースクールってのに参加しました。
もともと動物好きだったけど、職業として飼育係を意識した始まり。
その時担当したのがオオサイチョウ。
d0111767_23105050.jpg



かりかりにとって特別な動物です。

その時担当でお世話になった飼育員のTさんは憧れの人でした。
それ以来ずっと動物園に通い続け、Tさんにはほんとにお世話になりました。

大学生のときには実習にも行きました。
2週間くらい実際に仕事を体験して、裏側の大変な部分も見ることができました。
ほんとにいい経験ができたし、ますます動物園が好きになりました。

そんないろんなことを思い出しつつ園内を一周。
今日はTさんは忙しいかもしれないからもし見かけたら声をかけようと思ってました。
すると、帰り際にばったりと出会って・・・!!!
いろんな話ができました。
会えてよかった。

飼育係にはなれなかったけど、動物園の一ファンとして動物園は大事な場所です。
楽しい時間でした。

d0111767_23214424.jpg


d0111767_23561443.jpg


d0111767_23222570.jpg


d0111767_23224255.jpg


[PR]
by kari--kari | 2009-09-06 23:54 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite