一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

考えをまとめる時間

日曜だけど、午前中分析。
d0111767_2035218.jpg
昨日と違い順調。
まあ、失敗しようがないような手法なんだけど・・・。
ひたすらサンプルの重さを量りました。
簡単でも時間がかかるから、それはそれで大変。
でも、時間をかけたらかけただけ、ちゃんと前に進んでいくので、それはありがたい。
うまくいったらすごい結果が出るけど、だめなときはぜんぜん使えないって実験は楽しいけどちょっと怖い、今回みたいにコツコツ積み重ねていける実験はしんどいけど楽しい。


そして、午後は計画書づくり。
この書類、全くこの分野を知らない人に分かってもらわなければならない。
読んだ人に、「これ面白そう、研究費出してやるよ」、と思わせなければならない。

そんな書類を書くためには、しっかりと考えをまとめないといけない。
そして、自分がきちんと理解していないといけない。
パソコンの前で、書いては消し、書いては消し・・・
文才ないので(;_;)
締め切りまで生みの苦しみ、です。
[PR]
by kari--kari | 2007-02-25 20:54 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite