一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

イカ&ヒラメパーティー

今日は、同じ職場の人に誘われて、イカパーティー。
マサルさんが釣ったでっかいイカは、一夜干しになってちょっと縮んだにもかかわらずこの大きさ!!!
すごい!!!
d0111767_2224684.jpg

こんなの6人で食べきれるのかな。
しかも、ハヤミさんとユリさんが、メバルの煮付け、サラダ、小松菜と厚揚げの煮物、サトイモの煮物、おにぎりなど、たくさんのおかずを持ってきてくれました。
ありがとうございます!

炭火(しかも、備長炭らしい)で焼くと、一夜干し最高です!
おいし~い(>_<)

どれもこれもおいしいのでモリモリ食べていると、
ヒコさんから電話が。
ヒラメが釣れたらしい。
もうお腹いっぱいなんだけど・・・



d0111767_2227298.jpg

で、ヒコさんが船から降ろしたヒラメは、特大でした!
すご~い(>_<)

この瞬間、イカパーティーは、イカ&ヒラメパーティーになったのです。

ヒコさんが、さっと刺身にしてくれて、これまた絶品。
プリプリした身がすごくおいし~い(>_<)

とにかくお腹いっぱいおいしいものを食べて。
明日の弁当に余った料理をいただいて。
お土産に、一夜干しも2枚もらって・・・。
こんなに大事にしてもらってほんとにありがたい。
みんなに感謝感謝です。
[PR]
by kari--kari | 2007-02-26 22:32 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite