一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

どうしようもない忘れ物

今日も休みだけど仕事に行く。
課のほとんど全員に会った・・・みんな仕事好きなのかな(^^;)

休みなんだから早く帰ろう、と思い4時過ぎには職場を出た。
久々に、ユニクロ行ったり、ホームセンター行ったり、スーパーにも寄る。

お腹すいた・・・今日は無性に「たけのこの天ぷら」が食べたい。
久々に天ぷらしようかな。
(たけのこは先週ちこちゃんからもらって煮物になってます。煮物もおいしいんだけど、この煮物になったたけのこを天ぷらにするとすごくおいしいんです。)

と、そんなこと考えながら駐車場に車を止め、家に入ろうと思ったら・・・

鍵が無い(>_<)
職場に忘れた!!!!!!

時計を見ると6時半。
まだ、誰かいるだろうか!?
今日一番遅く帰ると思う人に電話。
ラッキーなことに、帰る直前のYさんをつかまえるのに成功(^^)v

途中まで持って帰ってもらうことに。
よかった、よかった。
職場までは車で30分。
今から取りに行くのは・・・。

途中で鍵を受け取って、やっとのとこで家に入れました。
これで何度目だろう、鍵忘れたの・・・。
鍵がないと、どうにもこうにもなりません(^^;)

約1時間のロス。
ちょっと遅くなったけど、気を取り直して、天ぷら、天ぷら。
d0111767_2265317.jpg



たけのこ、アスパラ、しいたけ、アコヤの貝柱、の4種類。
春らしい天ぷらは、揚げながらつまみ食い。
揚げたては最高!

お腹が満たされたら、忘れ物したことなんて何だかずっと前のことのような気がしてきました。
でも、鍵の忘れ物は、今回が最後、にしたいな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-04-15 22:12 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite