一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

4連休初日?

巷ではゴールデンウィーク後半の4連休初日ですが・・・

私は仕事4連続の初日(;_;)
今年のゴールデンウィークの貴重なお休みは前半で使ってしまったので後は仕事です。

休みの日は人数が少ないので平日よりも忙しかったりします。
でも、この4連休は、私にとって、たまりにたまった仕事を片付けて自転車操業から抜け出す(最後の)チャンスです。

なぜなら、週明けからは、1年で一番忙しい恐怖の毎日が始まります。
朝から晩まで、土日も関係なく、行事がいっぱいで・・・
今でさえ仕事がたまっているのにどうすればいいのか、考えただけでも恐ろしい状態です。

最近、仕事はたまっているのに、家に帰るとダラダラ過ごすことが多くなっていました。
テレビやブログなど、見始めるときりがない・・・。
これではだめだと分かっていたのに意志が弱い自分がいました。

ということで、
ブログに目標を書いて自分に言い聞かせることに。

1.テレビは1番組見たら消す。
   (どうしても見たいものがあるときは録画して後で見る。)

2.ブログ、HPなどは1日1回だけ見る。

家での時間をうまく使わないと回らなくなります。
と言っても、家では寝るだけになるんですけど(^^;)

明日もがんばろう!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-05-03 22:29 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite