一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

水槽の引越し

今日は今月初の1日お休みです。
いや~、今月はよく働いてます・・・。

貴重な休日、水槽の引越しをすることに。
私の部屋の水槽、もう半年くらい水換えもせず、いつの間にか生き物がどんどん減って、ずいぶん前からハゼ一匹になってました。
このハゼのために1週間に1回くらいえさをやるだけで(←このエサで十分足りてたはずです。どんどん大きくなって太ってますから)ほったらかし。
気になりながらも忙しさでどうにもできず・・・

とうとう今日その水槽を片付けることに。
60センチ水槽(水量60リットル)は撤去して、ちこちゃんと303の会社へ!
そして、ハゼのために、30センチ水槽(水量12リットル)のミニ水槽を設置した。

このハゼは最後まで飼いたいと思ってシンプルに飼う予定、でした・・・。
水量が5分の1になると水温が変わりやすいし水質も悪くなりやすい。
魚はこのハゼ1匹で、ヤドカリと貝を少し入れて・・・これでいっぱいいっぱいのはずでした・・・。
でも、この水槽にはもう1匹の仲間がやってきてしまいました。
d0111767_23221687.jpg


イシガキダイの稚魚です。

どうなるかなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-05-27 23:35
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite