一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

子どもたちの卒園

17日と21日に、約1ヵ月半の子育ての末、子どもたちが巣立っていきました!

合計、14209尾。
平均全長、32mm。

ともかく、1万尾超えたことで、とりあえずは目標達成(^^)v
ちょっとほっとしました。
だれもこんないい結果は想像してなかっただろうし・・・。

これまではエサには、生物餌料と言われる生きてるエサが必要でしたが、これからは粉のエサである配合飼料だけで飼育ができます。
これで、飼育にかかる手間は半分以下に。
これは、人間に例えたら、保育園を卒園して、小学校入学な感じかなあ・・・

これからも、飼育はいろいろ問題点も抱えてるし、この魚たちでどんな実験していくか考えないといけないし、それなりに大変だけど。

今までどうにか前に進んできたみたいに、これからもちょっとずつ前に進めますように!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-07-21 22:09 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite