一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

ワクチン

今日は実験に使うマダイにワクチンを打ちました。
今までワクチンの打ち方を指導する立場にいたカリカリですが、実は自分で打つのは初めてです。
うまくいくのかドキドキしてたんですが・・・

注射器は303がちゃんと整備したのを貸してくれたので楽にセッティングできました!
303ありがとう(^^)さすが、注射器整備1級(自称)!

それ以外の準備も昨日済ませたからすぐにスタートできました!

作業は思いのほかスムーズに進み、1時間半で終了!!!
日差しが強くなる前に終わることができてほっとしました。
それでも十分暑くて・・・かなり日焼けしました。

赤潮騒ぎで遅れに遅れたワクチン打ちだったけど、何とか終わり。
後は実験スタートするだけです。

そうそう、接種前に準備中に針を足に刺してしまいました。
いつも、「短くても針ですから、間違えて刺さないよう気をつけてください」と説明してたのになあ・・・自分がやっちゃいました(^^;)
[PR]
by kari--kari | 2007-07-26 23:27 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite