一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

東京出張

1泊2日の東京出張に行ってきた。
今回の旅、いろいろなハプニングがありました。

前日は空港に近い場所に住む妹の家に泊まる予定だったけど、準備が最終電車にも間に合わず断念(>_<)
まあ、当日の朝出発でも、早起きが必要なだけだから、まあ良しとしましょう。

そして、行きの飛行機内で、名刺を忘れたことに気づいた(>_<)
今回は知らない人ばかりだから・・・名刺が絶対いるのに・・・。

で、東京に着いてから、会議の場所周辺で、すぐに印刷してくれる店を探し回ることに。
大都会の真ん中だから、すぐに見つかると思ったのに、当日印刷してくれる店なかなか見つからず、会議開始の30分前に店を発見!
「1時半にいるんです!!!」とお願いして、15分くらいで作ってもらえてとりあえずほっとした(^^;)
間に合ったから良しとしましょう!

で、ようやく会議場所に着いてみると・・・みんな資料を配っている(>_<)
資料いるの・・・。
これはさすがに、つくってないので、開き直ることに。
ないものはない、口頭説明だ!!!
名刺の問題が片付いたと思ったら今度はこれか・・・。
会議に参加している委員の先生方は優しくて、口頭説明でなっとくしてくれたし、後日資料を送ることで一件落着。
名刺も出来立てほやほやのを配ることができて、とりあえずはどうにかなった、かな・・・。

会議が少し早く終わったので、街をぶらぶら。
楽器屋さんでうろうろしたり、デパ地下でいろいろ買ったり、本屋さんで立ち読み。
こういった時間普段あまりないから満喫。

そして、ホテルで、読書、読書、読書。
時間忘れて、1冊読み終えて、気持ちよく就寝。
本読んだの久々だなあ。

で、朝は少々寝坊して、よく考えたら・・・飛行機の時間まであまりない(>_<)
バタバタ準備して出発したものの、平日朝のこの時間、通勤の人でいっぱいで・・・
なかなか急ぎたいのに人の波にあわせるしかなく・・・
空港で搭乗手続きができたのが、出発時刻の12.3分前でした。
まあ、手続きできる時間に着いたんだから、これも良しとしましょう(^^;)
羽田空港は広いし、田舎へ行く便はかなり端の方から搭乗なので、
急いで歩いていって、職場のお土産だけ、選ぶ暇もなくありきたりのお菓子を買って・・・
お土産のお菓子とかゆっくり見たかったのに・・・。
ほとんどの人が乗り込んだ後で人気の疎らな搭乗口にようやくたどり着き、座ったらすぐに出発。

飛行機到着してから、バスでJRの駅に向かうものの大渋滞(>_<)
結局予定の特急に乗れず、1時間待ち(;_;)
後2分早ければ乗れたのに・・・。
まあ、これはどうしようもないことなので仕方がない。

と、あわただしい出張でした(^^;)が無事帰りました。

そうそう、飛行機の中、JRの待ち時間、JRの中、とずっと読書を続け、帰るまでにもう一冊終了。
有意義な時間だったと満足です。
by kari--kari | 2007-08-01 15:04 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!

by kari--kari
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite