一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

ワクチンデビュー

今朝6時発の高速船に乗った。
本日は仕事で島へ行くことに。

約40分の船旅で到着。
降りるとそこには今日お世話になる養殖業者さんが待っていてくれて、すぐに船を乗り換えて出発。

そしてすぐにイカダに到着。
本日の仕事は、ワクチン接種作業に立ち会って証拠写真を撮るのと、お願いしてた試験の内容の確認をすること。

と言うことで、写真を撮らせていただきます。
始まる前はこんな感じ。
d0111767_2234773.jpg


この台の上に魚を乗せて一匹ずつワクチンを打っていきます。
打ち終わった魚は、海水の流れる樋を伝ってイケスヘ戻します。
d0111767_2265438.jpg



うまいことできてるなあ~なんて感心しつつ。

ひと通り撮影してしまうと、
カウント係を命じられまして・・・
試験をしてもらうわけだから、ちょっとお手伝いしました。

始まりから終わりまで、2時間半。
無事終了。

それにしても、暑い暑い。
海の直射日光は本当に刺すような感じ。
お盆過ぎたら少しは涼しくなっても良いのになあ・・・

今まで仕事ではワクチンとずっと関わってきたけど、現場でのワクチン接種は初めてでした。
良い経験になりました。
今日は私にとってある意味、ワクチンデビュー。
d0111767_2231576.jpg
[PR]
by kari--kari | 2007-08-22 22:32 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite