一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

発表練習

今日は研究室で来週の学会の発表練習。
研究室から4人が発表するので練習会です。

13時からだと言うのに、朝からせっせとスライドやら原稿やらまだまだ直してました。
結構ギリギリの時間に家を出発。
なのに、道を間違え、すごく遠回りをして・・・何とか到着。
やっぱり街中の道は車線を間違えると大変なことになります(^^;)

練習は私がトップバッターってことになりまして・・・
最初は緊張してたけど、意外に2枚目のスライドになった頃には
スラスラとしゃべれてきた感じがしました。(←そう思っただけですけど)

いくつか先生に指摘されましたが、
大きな変更はしなくていいし、時間も大体いいくらいだったし。
よかったよかった。

後の3人の発表は、内容が難しくて・・・あまり理解できなかったような。
理解できるようになりたいもんです。

今回は本番のかなり前(5日前)に発表練習なんて機会がつくられたので、
私にしては早く準備ができました。
これがなかったら、まだ何もできてなかっただろうな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-09-20 23:27 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite