一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

二重奏

今日は、ちこちゃんとバイオリンの練習をしました。
最近、初めてスラーが出てきてかなり戸惑っているかりかりです。

二人の出す音が気に食わなかったのか・・・家のねこ、グリ(12歳、オス)はあっという間に消えました(^^;)
まあ、そんなことは気にせず練習します。

ちこ先輩と練習するといろいろ教えてもらえるので助かります。


そして今日は、発表会の曲を、初めていっしょに弾きました。
いっしょに弾きましたって書くと、何だか弾けてるような感じがするけど・・・
実際は、とても誰かに聞かせることはできないような騒音だと考えられます。

でも、でも、
本番に向けて一歩踏み出しかことには違いありません!

この曲、スラーの中に移弦があって、これが今のかりかりにはとても難しく感じられてたけど、
何度も弾いてるとだんだんと慣れてきた気もするし。

あくまでも、自分が感じただけです。

最初から最後まで何とか続けて弾けたし(←いろんなことに目をつぶって)、それはそれでうれしかったけど、次回の合同練習までにはもうちょっと練習しようと誓ったかりかりです。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-04 23:53 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite