一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

産業祭

本日は、カリカリの住んでる町の産業祭ってイベントにちこちゃんと行ってきました。

仕事でお付き合いのある方々から、このイベントで魚の加工品を売ってるので買いに来るように、と前々から言われてたこともあったし、今日は最初から買う気で行きました。

だから、朝一から参加です。

お買い得商品はあっという間になくなるという情報がありましたので。

まだ始まったばかりだと言うのに会場の商店街一帯はすごい人!!!

メイン会場の一角で、Y漁協のお店発見!
まだ食べたことのなかった「マダイのたたき」1700円を購入。
約束を果たしました(^^)

そして、周りを見渡すと・・・何だか知った顔がいろいろで・・・
おとなりの店では、緋扇貝1個80円を6個購入。
そしたら、おまけで10個にしてくれました(^^)v
こんなにおまけしてくれていいのかなあ~、でもありがたくいただきます。

そして、またおとなりでは、「伊達あじひらき」1枚300円を購入。
これもまだ食べたことなかったので一度は食してみようと思ってました。

その他にも、知ってるけど食べたことのないものが結構あったのでこの機会に。
「マダイスモーク」とか「マダイハム」とか「媛っこ地鶏スモーク」とか、いろいろ買い込みました。

その他にもいろいろ。

じゃこてんつくり体験コーナー
ここでは、自分で好きな形のじゃこてんをつくることができました。
楽しくておいしい、とってもお得なコーナーでした。
d0111767_22452728.jpg



みかんジュース作製機の展示
みかんを皮ごと入れると、ジュースが出てきます。
その仕組みが見れてとてもおもしろいし、出てきたジュースの試飲をしてみるとすごくおいしかったです。
d0111767_22442590.jpg



マグロの解体ショー
初めて見ました。
すごく切れ味のよい包丁とか、包丁でうまくウロコ取るところとか、楽しかったけどお値段は高めだったので購入は断念・・・。
d0111767_22445665.jpg



そして、晩ごはんは、仕入れたばかりのマダイのたたき、緋扇貝を食べましたが、どちらもおいしい!!!
もっともっと宣伝して売り出せばいいのになあ~って思いました。
こんなにおいしいんだから絶対売れると思います。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-11 22:48 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite