一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

耳の閉塞感

3日前くらいからのどが痛くなって、
2日前くらいから鼻水がひどくなって、
昨日は、のどの痛さは少しよくなったけど、微熱があって、声がおかしくなり
今日は、熱はなく、治ってきているかと思うと・・・

突然、耳がふさがれたような感じ。
高い山やトンネルでなったり、泳いでいて水が入るとなる、あの感じです。
つば飲み込んでみたり、頭をあちこち傾けてみたり、耳のまわりを抑えてみたり・・・
いろいろやってみるけどなおらず・・・。

これは、耳鼻科に行かねばならない、と思います。
何となく気になるだけならほっときますが、今回はちょっと痛いかも。

でも、耳鼻科には行きたくない(>_<)
耳鼻科で、鼻から長い金属の棒入れて、耳の中で、シューっと空気を出すやつが嫌いです。
必ずめまいがして気分が悪くなります。

毎回気分が悪くなるもんだから、前回耳鼻科に通ったときは、先生があの機械を持って前に立っただけで私は気分が悪くなったくらいです・・・。

でも、あれで、耳の中の圧を元に戻してもらわないと治らないんだよなあ・・・


明日は、整形外科に行く日(←足の完治となる予定)。
それに合わせて歯医者の予約も入れた。
ついでに、明後日から研修なので同室の方に迷惑をかけても悪いと思い内科で風邪薬をもらおう、といった具合に、病院めぐりの予定だったけど、内科はやめて耳鼻科を追加です。

夜寝てる間に治ってたらいいのになあ~なんて考えながら早く寝ることにします。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-10 22:53 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite