一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

研修

12日~15日の3日間、研修でした。
研修所、こんな感じです。
d0111767_2234431.jpg


前日から研修所に泊まるので、3泊4日とちょっと長め。
体調悪いけど行かない訳にもいかないので参加・・・。

前日泊は遠い人だけなので、同じ職場の3人だけ。
焼肉食べて(前泊には晩ごはんがでないので)、温泉入って(前泊ではお風呂も使えないので)、研修所に到着。
10時過ぎたら暖房が入らないというなんとも酷い研修所で、到着が10時なもんで寒いまま(>_<)
唯一テレビがある談話室で、ちっちゃな電気ストーブひとつで、焼酎チビチビ飲みながら・・・いろいろ語りました。
広~い研修所にたった3人。
しかも女子は一人なので、3階は一人だけ・・・。
先にトイレ行けばよかった(>_<)とか思いつつ、寒いし布団入って就寝。

12日
朝は研修所の人のノックの音で目が覚めた・・・。
「前泊の方も受付してください」
危ない、このノックがなかったら研修寝過ごすとこだった(^^;)

研修内容は微妙。役に立つのか立たないのか・・・

夜は、懇親会(研修所の晩ごはんにビールが付くだけですが・・・)。
その後は談話室で2次会。
普段は別の仕事をしている人といろいろ語れて結構充実。
昼間の研修より役に立つかも。
日付が変わるちょっと前まで盛り上がりまして。
その後、同じ職場のNくんと二人で何だか熱く語りまして。
気付いたら1時半(>_<)
少々やりすぎましたが仕方ないので寝ることに。

13日
さすがに朝がきつい。
まずい朝ごはん食べて、今日の講義スタート。
今日はホントはいい話のはずが眠いし、気分が悪いし・・・
昼前にはものすごく吐き気がして、へんな汗が出てきて・・・
昼ごはんも食べず部屋で寝ました。
私がご飯食べれないなんて、ありえない・・・。

気分が悪くて、頭がくらくらして、起きられず、結局午後部屋で寝ました。
自分では、二日酔いでもただ寝不足でもないと思ったものの、前日のやりすぎが悪かったことも影響してるから反省。
夕方になっても気分が悪い。
晩ごはん軽く食べて、大人しく寝ました。

14日
朝になってもやっぱり気分が悪い。
一応講義には出るもののしんどいなあ。
何とか夕方までのすべての日程を終えて。
同じ職場の3人で帰る。
私は乗っとくだけだけど、やっぱり気分が悪い。

研修終えて帰るころには治ってると思ったのにな。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-14 23:59 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite