一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

報告書完成

土曜日遊んだことを少々後悔しながら・・・
日曜日、ずっとパソコンと向かい合うことに。
締め切りまでに終わるのか(>_<)
さすがに焦ってきたものの、なかなか進みません。

なんせ、今回の強敵は、6年間の研究の総括です。

しかも、私がやったのは最後の1年だけ・・・。
前の5年間は、前担当、前々担当がやってました。
頼みの綱は、1年ごとの報告書と、引継ぎでもらったエクセルファイル。
それらとにらめっこしながら考えるものの、やってない実験、やってない解析・・・

こんなのまとまらないよ(>_<)
事業最後の年に当たるなんて運が悪いとしかいいようがありません。

今の職場だと、どうしても途中で担当が変わってしまいます。
これって、いろんな面でマイナスだと思うけど、どうしようもありません。


夕方出張から戻ってきたちこちゃんちにプリンを食べに行って・・・
ちょっとしゃべって気分転換。

家に帰ってから、再びパソコンと向かい合いました。
締め切りはすぐそこ、やるしかありません。

そして、今日、とうとう締め切りの日です。
前担当と電話で何度かやり取り。
最後の悪あがき(^^;)
少しずつ、少しずつ、完成に向けて前進!!!
結局夕方までかかって終了!!!

何とか形になりました。
よかった、よかった。

後は、明日の朝までに、申請書を1枚手直しすればいいだけ・・・。
[PR]
by kari--kari | 2008-02-18 22:42 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite