一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

急な出張

今朝あった1本の電話で、急遽、出かけることになりました。
トラックに乗って、約2時間。

待ち合わせよりも早く着いたので、トラックの中で時間をつぶしていると、
一緒に行ったIさんが、「このみかん山は、スキー場だったらいいコースになると思う」なんて
いい始め、ここがスキー場だったらって話で大盛り上がり(^^;)
二人の頭の中には、日本でも一二を争うくらいの規模のスキー場が出来上がりました。
足りない感満載なんですけど、幸せな会話なので良しとしましょう!

いい時間になったので待ち合わせ場所へ。
その後は、海の上のイカダで、延々と、ハゲの選別。

1000尾くらいのハゲを1尾ずつ、オスかメスか調べて、メスだけを探し出しました。

疲れました・・・
海の上の作業ってなぜか疲れます。
しかも、今回の作業は、今年の春の仕事にとって、とても重要な選別なので、精神的にも疲れました。

まあ、今日はほんとに春みたいなポカポカ陽気で、風もなく、波もなく、作業には最高の天気だったのでよかったです。

作業後の船の上
d0111767_22435386.jpg



無事に職場まで魚たちを持ち帰り、ほっとしましたが、春が近いです。
つまり、魚の産卵期も近いってことで、本格的な忙しい季節が近づいて来ました(>_<)
[PR]
by kari--kari | 2008-02-28 22:50 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite