一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

バイオリン1周年

思い立ったが吉日、なんて、
バイオリン始めて1年が過ぎました。

1年前、きらきらぼしから始まって、教本の最後のほうの曲弾ける日が来るのかなあ・・・なんて思ってたけど、
いつの間にか1巻が終了し、なんとなんと、2巻も終了しました!

終了したと言っても何となく止まらず弾けたくらいで、人様にお聞かせできるようなレベルではありません。

2年目のお稽古は、3巻からのスタートになりました。
何となく切りのよい感じでよかったかな。
さて3巻、ポジション移動だとか、ヴィブラートだとかが出てくるのでなかなか手ごわそうな感じです。
でも、やっとバイオリンらしくなってきたかなあ。

バイオリンらしくなったのは教本の内容であって、kari--kariの演奏ではありません・・・。


習い始めたばかりの頃の記録は残ってないけど、3ヶ月目にICレコーダー購入。
こっそりと練習の記録を録音してます。

1周年の記念に、1番古いのを聞いてみると、
とても、とても、聞けたもんじゃありません(>_<)
これ聞いたら、少しずつだけど上達してるかも、って思えました。
また1年後にも、1年前の演奏聴いて、少しは上達してるって思えるといいなあ~
[PR]
by kari--kari | 2008-08-06 21:33 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite