一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

低血圧

何とか元気で繁忙期を乗り切ったと思った矢先に・・・

吐き気、めまい、体のだるさ

昨日は何とか運転して帰ったものの、
駐車場に停めるのに、ミラーや後ろを見たりすると吐きそうで休み休み
やっと停めてから、家に帰る数十メートルも休み休みで、
いつもなら5分もかからないのに、30分以上かかってしまった。

朝はだいぶましになってたので仕事へ行ったものの体がだるい。
頭が重い感じもあるし、ただ疲れてるだけじゃないかも・・・と心配になってきた。

と言うことで、午後休みを取って、病院へ行って来ました。

診断は、低血圧。
上が80で、これは私の憶えてる中でもかなり低いほう。
だからしんどかったんだ、と納得。
そういえば、立ちくらみも最近結構あったなあ。
お医者さんの話では、夏は暑さで血管が膨張するから低血圧がひどくなりやすいらしい。

病院から帰って、薬を飲んで横になって休むと、だいぶよくなってきました。
食欲もいつもどおり出てきたし。
今日はオリンピックをボーっと見ることなく、テレビを消して早く寝ます。
[PR]
by kari--kari | 2008-08-18 21:31 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite