一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

片付けの決まり

かりかりは、片付けが苦手である。
片付けたい、きれいにしたいって気持ちはあるんだけど、どうもうまくいかない。

そして、この部屋の状況をよく分析したところ、
とにかくものがいっぱいあり過ぎるってことが言える。
1年以上使ってないもの、2シーズン以上着ていない服、引越し以来あけていない段ボール箱・・・。
つまり、いらないものがいっぱいってこと。
それなのに捨てられない。
もったいないお化けがいるのかな・・・。

その上この部屋には、買い物したり、、もらったり、とにかく毎日新しいものが入ってくるのだ。

どんどん増えていくもの、もの、もの。

そこで、この状況を脱するためには、
とにかくこの部屋からものを出すこと!!!

そこで、私はここに宣言します!!!
この部屋に入ってくるものよりも、少しでも多いものを、この部屋から出していきます。

買い物袋2個分の買い物をした週には、買い物袋2個分+αのものをゴミ出しします。

そうすれば、少しずつこの部屋からものが減っていくに違いない・・・
[PR]
by kari--kari | 2008-09-23 22:57 | 考え
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite