一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

講義&実験

先週の金曜日、そして今日と続けて講義がありました。
この講義、基本的に英語なので・・・2時間が長~く感じます。
事前に配布される資料くらいちゃんと分からない単語調べておこうって思うのに・・・いつも準備が足りないままです。
先生ごめんなさい。

さて、この講義は、4ヶ所で同時に受けることができます。
それは、テレビ会議システム(?)を使うからです。

d0111767_22122217.jpg


プロジェクタで、それぞれの会場と先生のパソコンのスライドが写されるのでそれを見ながらの講義です。
マイクがあるから、発言したい人はどの会場の人でもしゃべることができます。
便利なもんです。
遠くに行かなくても受けられるのはうれしいけど、やっぱり目の前に先生がいるほうがいいなあ~って思います。

まあ、講義は無事終了。
後は、締め切りまでにレポート提出するだけです。


そして、その後は実験。
思った以上に時間がかかります。
黙々と作業。
2時間続けて20個サンプルの作業がもうすぐ終わるってとこで、
「後2個、よし、スピードアップだ!!!」って思ったとたん・・・

「痛い!!!」

気をつけて作業してたのに、剃刀の刃の側を、サンプルじゃなくて指のほうに・・・
グサッと刺してしまいました(>_<)
一気に切ろうって、思いっきり力込めちゃったし・・・
そりゃあ、グサッと刺さるよな・・・。

後ちょっとって油断がだめだと、反省。
刃物には気をつけよう。

流血でちょっと中断したけど、その後も黙々と続きの作業。
細かい作業で、気持ちは焦るけど、なかなか進まなかった。
でも、丁寧に仕上げていくしかない。
結局最後までできず時間切れ。
残りは今度の土日の休みの方にしようかな。
[PR]
by kari--kari | 2008-09-30 22:37 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite