一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

やさしく

今日もまたあまり練習できてないまま先生の家へ・・・。

今日のポイント

1.やさしくてきれいな曲なんだから、やさしく弾く。

たしかに、勢いにまかせてガンガン弾いてました・・・。
先生は、「おさかなさんにエサをやるときみたいにやさしくね」
「そんなにやさしくやってません・・・。」って思ったけど。それは置いといて(>_<)

まあ、かりかりの今の弾き方では、おっきなサメとかマグロとか・・・そんな感じです。
もっと、メダカとか金魚とか・・・やさしく静かにエサやりします。



2.重音のとこ、最後の音もちゃんと弾く。どっちかというと最後の音が長い感じ。最後弓を止めない。

ならなくていい時には勝手に重音になるくせに、必要なときにはならないんだな・・・。
単音でも騒音って思うことが多々あるけど、重音になるとますます騒音率があがるんですが。
家で練習するのはご近所の方に迷惑が、なんて気持ちになってる場合ではない!!!
かっこよく弾けるように練習しよう。



3.ドとソが低いってよく言われるから気をつけよう。

ほんとは、どの音もあやしい音程なんだけど・・・。
ドとソは、中でもほんとによく言われる。
もう低い音で慣れちゃってるから自分じゃよく分からない。
ずれてるって分かってるなら直しようもあるけど、分からないってのはよくないな。
チューナーくんとお友達にならないといけないな。
[PR]
by kari--kari | 2008-10-02 23:44 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite