一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

今日も先生んちへ!!!
1週間過ぎるの早いなあ。
この前行ったばかりな気がするのに・・・。



今日のポイント

全体的に、左手をきちんと押さえること。



「andantino」

ポジション移動のときは、親指も一緒に。
そして、移動したときに押さえる指ばかり考えずに、親指と1の指の位置を考える。

d0111767_22232396.jpg


シーーラーのとこ、シで弓を使いすぎないこと。

「おもちゃのシンフォニー」

d0111767_2216409.jpg


音符の下の点(スタッカート)が付いてるの、よく見ること。

かりかり、全く無視してました・・・。
確かに、点が付いたら、聞いたことのある曲に近づいた。


後、この曲はト長調。
シにフラットは付いてないぞ!!!

「andantino」を先に引くと、かりかりが未熟者なため、つい、シがフラットになってしまいます。

d0111767_22172566.jpg


最後の音(シ)、右手のちから抜かないこと。
シが一番大きくなる。
[PR]
by kari--kari | 2008-10-08 22:37 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite