一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

初めての6階

1週間早いなあ~って思いながら先生の家へ。

音階のときのポジション移動はだいぶ慣れてきたような気がする。
たまには気持ちよく上がっていける。
調子に乗ると、次は失敗率高くなるけど・・・。

スラー付けたら、一気に下手くそになった(>_<)
まだまだです・・・。

今日のポイントと感想
「Andantino」
「ギャー」って弾かない!!!
やさしく、やさしく。

性格のせいか・・・難しいです。

d0111767_2138590.jpg



この「ミ」と「シ」はどっちも3thポジションの2の指だけど、シはフラットだから半音低い。

これ間違ってたから音程おかしかったんだな。
自信満々で同じ位置で弾いてたな(^^;)



そして、後半の高い音が出てくる山場に入りました!!!

ここが早くやりたかったんだなあ~(^^)

しかし・・・

ポジション移動の嵐で(>_<)
かりかりの頭は大混乱(>_<)

初めて、6階が出てきました!
d0111767_22183691.jpg


この曲の中で(いやいや、今までバイオリン引いてきた中で・・・)一番高い音です。
耳元で騒音的な音が鳴ってましたが、これちゃんと聞ける音になるのか不安です。



そして、その後、

6階→3階→4階→3階→1階

って嵐のポジション移動(>_<)

今までのポジション移動は、降りるときはいつも1階でした。
それが、今回は、3階に途中下車。
これが難しい(>_<)
上がるよりも降りるのが難しいです。
屋根に登ったものの降りられなくなったネコみたいだなあ・・・。

どうすればいいかちこ先輩に聞いてみよう!


「通りゃんせ」
この曲は好きになれないから一度も練習してないな・・・。
「先生、これはまた今度・・・」って言ってみたけど、今日は許してくれなかった。
後半のリズムの難しい部分を練習。
リズムは分かったから、後は練習あるのみだ。
[PR]
by kari--kari | 2008-10-15 22:25 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite