一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

免許の更新  50回目のお稽古  飲み会

免許の更新期日まで後数日になってしまったので、午後休みを取って更新に行った。
都会なら土日に手続きできるけど、田舎は平日だけで・・・不便だけど仕方がない。
まあ、写真とって、ビデオ見て、ちょこっと話聞いて、30分くらいで終了。
これで5年は来なくていいわけだ。



そして、その後は先生の家へ。
午後休みを取ったので、早い時間に変えてもらいました。
そして、今日は、記念すべき50回目のお稽古です。
って言っても、特に何かあるわけじゃないけど。
まあ、とりあえず、飽きもせずに続けてるってことですね。

今日のポイント
「Andantino」
弓の使い方を考えること。
弓の先も元もちゃんと使うように。
弓を少し使うところとたくさん使うところを意識して、たくさん使うところ、弓の元からはじめるともっときれいになる。

かりかりは計画性がないので弓が足りなくなるところがいっぱいある。
その辺もう少し意識していこう!


初めて、このSが横になったマーク(ターンって言うらしい)の装飾音を入れた。
d0111767_17361468.jpg



ラシラソラシド
ってなるけど、最初のラがちょっと長い。

うまくできなかったけど、練習してかっこよく弾きたいなあ~


「とおりゃんせ」
d0111767_17521457.jpg



シがフラットで半音下がってるので、ソとミがそれにつられて低くならないように注意する。





そして、その後、職場の飲み会。
とってもおいしい鍋、とってもおいしい酒、少々食べ過ぎました。
それなりに楽しかった。
それなりに・・・。
[PR]
by kari--kari | 2008-10-29 23:55 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite