一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

ピアノとソフトバレー

今日は2回目のピアノ。
前の生徒は小学6年生の女の子。
すご~くうまくてびっくりしました。

さてさて、今日のレッスン。
前回に比べてちょっとだけ前進したのか・・・。

難しくて弾けそうにないところ、簡単に編曲してもらいました。
これで、少しは弾ける可能性が上がったかも。


リズムの難しいところは、手拍子で練習してからピアノを弾いた。
先生の説明分かりやすいな。

両手 左手 右手 左手 両手 左手 右手 左手
ってなるんだけど、左手の抜けるところを抜くのが難しい。
頭では理解できてもなかなか身体は動かなかった・・・。

結局最後まではいけなかったけど、
とりあえず、5ページ目までやってきた。
後3ページ・・・。
後は地道な練習あるのみ。


夕方には、誘われたソフトバレーの練習に初めて参加。
ソフトバレー初体験です。
人数が少ないから全員ずっと参加で休憩なし。
もちろんかりかりも・・・。
何だかみんなうまくて、かりかりは自分のチームのじゃまをするか、動けずにボーっとしてるか・・・って感じだったけど。
みんなやさしくて、そんな下手っぴのかりかりにもどんどんボールをまわしてくれるので、ちょっとずつ慣れていけました。
チームのみんなが、「最初はみんなこんなもん。慣れてきたらどんどん動けるようになるよ」と言ってくれて、「よかったらまた来て」と誘ってもらえたのでよかった。

最近全然運動してなかったからたまにはいいかもね。
明日は間違いなく筋肉痛だな・・・。




それにしても、遊んでばっかりだ・・・。
遊んだ後はするべきこともちゃんとしないと。
[PR]
by kari--kari | 2008-11-01 23:16 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite