一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

牡蠣なのか?

一昨日の夜、食後についついおせんべいを食べてると食べ過ぎたのか苦しくなった。
何だか胃が働いてないって言うか・・・食べすぎを後悔。

いつもと同じくらいしか食べてない気もするって思ったけど。
やっぱ食後のお菓子は止めようって思ったり(多分すぐ忘れる)。

そして、昨日、
朝から食欲がない・・・
前日の食べ過ぎの影響か?
でも、次の日に持ち越すほど食べ過ぎたかなあ・・・。

で、昼間は実験しつつ、寒くて寒くて・・・
確かに寒い日ではあったし、使っている機械の置いてある部屋はエアコンが壊れてて暖房なしだったけど、それにしても我慢できないくらい寒かった。
その後、暖房のある部屋で仕事しても寒くて・・・身体の調子が悪いとわかった。
風邪をひいたのか、もしかしてインフルエンザ!?
夜は焼肉を食べに行く予定だったが、調子が悪いので断って家に帰った。
寒気がするし、何となくお腹の調子が悪い。
暖まろうって思って、おじやを作って食べてみる。
暖まったけど、食べた後も寒気がする。
熱を測ったら36.9度。
まあ、いつもより高いけど、正常範囲。
これから上がってくるのか???
しかもちょっと吐きそうになってきた・・・。

そして、思い当たったこと。
忘年会の席で出された「酢牡蠣」
もしや、これは、牡蠣のノロウイルスではないか!?
牡蠣食べてから調子悪くなるまでの時間は、45時間。
ノロっぽいなあ・・・。
インフルエンザよりはノロがいいかなあ、そんなこと考えつつ寝るしかない。
8時前から早々と布団に入ったけど、今から熱が上がるのか寒気がひどい。
寒くて眠れないと思ってたけど、その後うとうとして、目が覚めた夜中。
もう寒くなかった。
熱を測ると37.1度。
寒気が収まったってことは、これで熱が上がるのは終わったってことかな。
かりかりがノロウイルスに打ち勝ったに違いない!!!

で、今日の朝、熱は36.2度に。
お腹は少し気持ち悪い気もしたけど、朝ごはんちょっと食べて仕事に。
食べた後やっぱり気持ち悪くなって後悔。

食べては後悔、食べては後悔って・・・

お昼もあんまり食べたくなかったからりんごとヨーグルト。
で、夕方になって、やっとお腹がすいてきて正常に戻った感じ。
晩ごはんはお腹に少し気を使っておじや。
食後にも、気持ち悪くならないし。


ここに、ノロウイルスからの完全勝利を宣言します!!!

もうかりかりの中では、ノロに決定です。
調子悪くなってから完全勝利まで48時間。
思いのほか早い勝利にすでに調子に乗って、食後のお菓子を食べてます・・・。
[PR]
by kari--kari | 2008-12-09 22:02 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite