一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

お誕生日会

昨日はバイオリンの先生のお誕生日でした!
先生のお祝いをナイショでするために今までちこちゃんと作戦を練ってきました。

ちこちゃんの誕生日には、先生とかりかりが、
かりかりの誕生日には、先生とちこちゃんが、
それぞれサプライズなお祝いをしてます。
先生にばれないように綿密な計画が必要です!


まず、ちこちゃんが木曜日のレッスンを「会社の忘年会が入ったので土曜日に変更してください!」って連絡しました。

先生OKです!

次に、かりかりが「土曜日お休みになったので、ちこちゃんをびっくりさせたいからちこちゃんのレッスン前に遊びに行ってもいいですか?前の時間に生徒さんがいなければ。」ってメールしました。

先生はこういういたずらが好きだから時間さえ空いてればOKなはずです。

先生、前の時間空いてるのでOKです!

さらに、先生に怪しまれないように、「車で行くとちこちゃんにばれるので、原付で行きますね。」ってメールしておきました。


そして、
今日は、ちこちゃんとお祝い演奏の練習。
曲は、「ハッピーバースデー」と教本2巻の「ユダスマカベウスより合唱」
時間までにはどちらも仕上がりました。

さあ、後は先生の家へ行くだけ!!!
プレゼントのお花とケーキを持って向かいました。
ちこちゃんのレッスン30分前です。

いっしょにケーキを食べたいので早めに(^^;)

ちょうど前の時間のレッスンが終わったみたいなので・・・

「先生、お誕生日おめでとうございます!」
二人で入っていくと・・・
先生びっくりしてます!!!
全然ばれてなかったみたいです(^^)
よかった、まずは、作戦成功です!

そして、次は演奏です。
練習のとおりうまく弾けたと思います。
前の時間のレッスンだったMさんも歌ってくれました!
とても素敵なお祝い演奏になったと思います。
こちらも作戦成功です!
ユダスマカベウスの合唱は教本の曲で、だいぶ前にやったものだけど、あの頃に比べるとだいぶうまく弾けるようになったかな。
少しずつは上達してるみたいです。
先生にも、「うまくなったわね。よく弾けてましたよ。」って言ってもらえたのでうれしかった。

その後は、先生とみんなでケーキを食べておしゃべりをして楽しく過ごしました。
先生をびっくりさせることができたし、サプライズを喜んでくれたし、今日はいい日だった。
作戦がすべてうまくいってよかった、よかった。

で、ちこちゃんのレッスン。

かりかりは満足した気分で楽器を片付けようとしてると・・・
先生とちこちゃんから「何片付けようとしてるの!?まだやる曲があるでしょ!?」
こうくるとは思ってなかった・・・(>_<)
おもちゃのシンフォニーとロンドをちこちゃんと合わせました。
ちこちゃんとはパートが違うから合わせると楽しいな。

今の下手くそな状態でも楽しいんだからちゃんと弾けるようになったらもっと楽しいと思います。


さてさて、次のサプライズは、新年会です・・・。
がんばろう!!!
[PR]
by kari--kari | 2008-12-13 23:14 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite