一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

旅にハプニングはつきもの・・・

仕事納めを無事済ませ・・・家に帰って準備をして・・・JRに乗りました。
さあ、楽しい楽しい休暇の始まりです。

まず向かうは303の待つ宇多津。

予定の特急に乗って、松山で乗り換え。
反対側のホームまでいっぱいの荷物を持って急いで・・・

乗り換え時間意外に短いからさっさと行かないと。

で、階段を上りつつ、ここで気が付いた。
切符を忘れた~(>_<)と思う・・・。
間違いなく窓のところに置いた記憶があります(>_<)
やってしまった(>_<)

でも、ここで取りに帰っていては予定の特急に乗れません・・・。
田舎なため、これに乗れないと最低1時間待ち、しかも遅い時間だから後発がないかもしれません。
(ここは、とりあえず乗ってしまってから考えよう!!!)

で、予定通り乗り換えて・・・席を確保。
その後、車掌さんに向かってダッシュ!!!

かりかり:「あの~、前の列車に切符を忘れて来ちゃいました。」
車掌さん:「確認をしますので、少し待ってください。」

ふう、とりあえず乗れました。
列車が動き出してからも何となく落ち着きません。
7000円もう一回払わないといけなかったらブルーだなあ~

30分くらいたって、
車掌さん:「切符が見つかりました。でも、この列車、宇多津に止まりませんよ。」
かりかり:「えっ!?」
(聞いてないよ~。)

車掌さん:「1個前の駅で降りて普通に乗り換えてください。切符はなくても、証明書を書きますのでこれを見せると降りられますので。」

よかった・・・もう一回払わなくてもよかったし、乗り換え情報まで得られたし。
ラッキー(^^)

初っ端からこんな感じで大丈夫なのか!!!
って思うものの、無事に宇多津に到着、303とも合流(^^)したのでした・・・
[PR]
by kari--kari | 2008-12-26 23:59 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite