一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

白馬2日目(47)

今日は47へ!!!

昨日と同じ5人だけど、かりかり以外の4人がシーズン券を持ってます。

だれも地元でないのに・・・すごいな・・・

かりかりは、ブーツを履いて、まずリフト券を購入に急ぎます。
板はゲンさんが持って来てくれるって言うので、チケット売り場の列に並ばなくては・・・
チケット売り場の列はそう長くはなく、無事購入。

で、次は、ゴンドラ乗り場への列に並びます。
まだみんなは来てないけど、長~い列になってるのでとりあえずひとりで並びます。
d0111767_19575588.jpg


なかなか、みんな、来ないなあ・・・
で、ソメちゃんに電話。
「とりあえず、すごい列だから並んでるね。」

すると、
「かりかり、心して聞いてね・・・。」
(えっ!?、何が起こったの!?)

「かりかりの板が行方不明なの!、ゲンさんは3台積んだって言うのに、2台しかなくて・・・」
(えっ!?、落とした!?、盗まれた!?)

そこで、かりかりが考えたこと。
途中で落ちて壊れてたとしても、このまま見つからなかったとして・・・
とりあえずLTの試乗用の板が借りられます。

とりあえず、この休み中に滑る板はあることになります。
(滑れるなら、いいんじゃないでしょうか。)
ああ、こんな環境でよかったな。

壊れたにしても、紛失したとしても・・・
かりかりの入ってる保険で多分そんなに持ち出しなく新しい板が買えるんじゃないかな。
(最終的に板が手元にあるなら問題ないんじゃないでしょうか。)
保険入っててよかったな。


ここまで考えれば、特に、落ち込む必要はなし。

かりかりの板にしても、試乗用の板にしても、板が到着するまでにとりあえず並んでおきましょう。
で、だいぶ前に進んだ頃、かりかりの板を発見したゲンさんが戻ってきました。
家の前で見つかったそうで、出発直後に落とした模様です。
親切に道の端に立てかけてくれた方に感謝です。
結局、無傷で戻ってきてほんとよかった。


そんなハプニングの話をしているうちに、ゴンドラにも乗車できちゃいました。

まずは、R1。
そして、開いたばかりのR3へ。
昨晩の雪でフワフワなので、今日のR3はいつもより少しだけ優しかったです。

決してちゃんと滑って降りれるわけではありません。
どっちかというと、滑り落ちてる感じです。

今日も写真とってないのでゲンさんブログから拝借(すみません・・・)
d0111767_2033938.jpg



その後、居酒屋四十七で、じゅんさんもいっしょに6人で楽しい昼食。
午後は、風も強くなってきて、麓までいったん降りてみることに。
すると、ちょうど無料シチューの配布が始まったとこで・・・
急いで列に並び、無事にゲット!!!
おいし~い!!!
ラッキー!!!

冷えた身体をあっためたところで、さらに風も強くなって、ゴンドラも超低速運転。
こんなんじゃあ楽しく滑れないので今日は終了。
いつもより早めに温泉へ。
今日もよく遊びました。
[PR]
by kari--kari | 2008-12-28 23:25 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite