一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

ヴァイオリン教室恒例新年会

今日はヴァイオリン教室の新年会。
とうとう当日になっちゃいました。
この新年会は、先生に習ってない曲を1曲ずつ披露するってイベントなんで、事前準備が大変です・・・。
さらに、今回は、ちこちゃんと二人で、サプライズを準備しようと考えついたわけで・・・
自らハードルを高くしちゃってます(^^;)

足りない・・・。

思えば数ヶ月前、「それぞれ相手の曲の伴奏をやって、みんなをびっくりさせよう!」なんて思い、自分のピアノの腕を考えず、無謀な挑戦がスタート。

まもなく、無謀な挑戦に気付く・・・。
自主練習では間に合わないと思い、ピアノを習いにいくことに・・・。
それから約3ヶ月、T先生が親切丁寧に教えてくれました。

そして、今日はとうとう当日。
泣いても笑っても今日が本番です。

ああ、練習時間が足りない・・・。
ピアノヴァイオリンも(>_<)

どっちも中途半端で自分がいやになります。

そんな不安のまま、最後の練習をして会場へ。

ごはんやお菓子を食べつつ出番を待ちますが・・・
落ち着かないし、いつもの食欲の半分くらいになってます。

まずは、
ヴァイオリン:かりかり、ピアノ:ちこ
による、葉加瀬太郎のアダージオ

かりかりのヴァイオリン最悪です(>_<)
弓ビブラートがかかりまくり・・・
ただでさえ下手くそな上に、もうどうにもこうにも。
しかも録音し忘れ(>_<)

録音なくてよかったかも。
聞いたら立ち直れないかもしれません。

ちこちゃんの伴奏はばっちりでした。

全然聞く余裕がなかったですけど・・・。
そう思います(^^;)



次に、
ヴァイオリン:ちこ、ピアノ:かりかり
による、葉加瀬太郎のエアーボーン

かりかりの伴奏、出だしは何とか。
でも、ドキドキするし、手が震えるし・・・

ピアノだと震えてるのは音に出ないからまだましかな。
ちゃんと正しい鍵盤弾けば音程もずれないし。


しかし、
練習では問題なかった暗譜してたところを間違えると、ポロポロと間違いが。
さらに、全然間違えたことないところを失敗すると、一気に頭の中真っ白。
戻れなくなって・・・。
一度演奏をストップさせてしまう(>_<)
ちこちゃんごめんなさい。

で、気を取り直して続き。
今度は何とか最後までいきました。

何とか落ちないで最後まで弾きたいと思っていたけど、それができず悔やまれます。
まあ、みんなをびっくりさせるって作戦は成功しましたけど。


来年こそは・・・

来年もやるのか!?
[PR]
by kari--kari | 2009-01-11 23:36 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite