一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

瑞穂1日目

職場の仲間(Iさん、Nくん、Nっち、Rさん)と1泊2日の瑞穂スキーツアーに行って来ました。
白馬に比べるとものすごく近くて5時間くらいで着きます(^^;)

夜中2時半に集合して出発。
深夜割引、通勤割引を駆使し、順調に向かいます。
その最後に・・・

かりかり初めての雪道運転!!!
チェーン着ける為に止まってる車をスイスイ抜いて、スリップして登れなくなってる車の横をそっと通り抜けて・・・
無事に駐車場まで到着!!!
初めはドキドキしながらだったけど、まるで普通の道を走るかのようで・・・
「スタッドレス、すごい(>_<)」って感動しました。

さあ、楽しく滑りましょう!!!
天気はまずまず、風もないし、木々には樹氷が。
西日本のスキー場も捨てたもんじゃないな。
d0111767_22142883.jpg



まずはみんなで、スカイラインコース(初級)へ。
スキーは高校生のとき以来ってNくんがいるので様子見です。
Nくんはかなり苦労してました。

その後は、NくんとRさん(夫婦)と、Iさん、Nっち、かりかりの3人に分かれてあちこちを滑る。
お昼の集合時間前に、クレージーベアコースってところに行ってみる。
斜度はR3くらいな気がしました。
Iさんはスイスイ滑って行って、かりかりは何とか降りて行って、Nっちはいつまで経ってもあまり変わらない場所にいます。
「ゆっくり降りるので先に行っててください」そう言うので、先に滑っていったIさんに合流。
多分まだまだ時間がかかるだろうからって二人で迎えに行くことに。
迎えにいってみると、まだコースの半分くらいの場所にいたのでゆっくりと一緒に降りて・・・午前中終了。
Nっちはへこんでました。

午後はみんなで林間コースとかに行って。
Nくんは相変わらず苦労してたので、かりかりのプチレッスン。
いつもは教えてもらってばかりのかりかりですが、今日は先輩としてビシッと!!!
今まで教えてもらったことを思い出しながら、アドバイス。
教えながらかりかりも復習で、勉強になりました。

その後はIさんとかりかりの二人で、ラビットコースってIさんおすすめのところへ。
ここは、斜度も結構あって、コブもあって・・・そのおかげで人が少ない(R2な感じです)。
人が少ないところが好きなかりかりも気に入りました。
ここで午後の集合までしばらく遊びました。

集合してからはみんなで、一番上から下まで下山コース(R1な感じです)です。
Nくん、ものすごくうまくなってました!!!
林間コース行った後、コツをつかんだらしい。
かりかりのアドバイスが役に立ったみたいでうれしい(^^)

休憩もせず遊びつくして、疲れ果てて1日目終了。


さて、今日の宿は、大朝鳴滝温泉。
ロッジを借りて、宴会!!!

d0111767_2355188.jpg

d0111767_2361236.jpg

d0111767_2363560.jpg


キムチ鍋、唐揚げ、マグロの刺身、アコヤの貝柱のバター炒め、という豪華なメニューです。
コタツもあるし、ストーブもあるし、とってもいい宿でした。

d0111767_21561114.jpg


d0111767_21463087.jpg


話も弾みお酒もすすむ。
いいだけ食べて飲んで、おやすみなさい・・・
[PR]
by kari--kari | 2009-01-17 23:15 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite