一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

補習

今日はバイオリンの補習授業(^^;)
本番はもうすぐだというのに、あまりにもできてないので・・・。
補習してくれるなんて、とってもありがたいです。
(先生、だめな生徒でごめんなさい・・。)


今日のポイント

恐る恐る弾かない
特に、はじめの音から。
不安がって弾くからおかしくなる。

歌いながら弾く。

16分音符を、丁寧に、落ち着いて、焦らずに、やわらかく、弾く
これができないと貧弱な音楽になる

ピアノのところ、ビャーッと大きく弾かない


まあ、細かいところは山ほどあるけど(^^;)
後2週間、少しでもよくなるようにがんばろう。
[PR]
by kari--kari | 2009-03-07 22:09 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite