一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遊び( 100 )

友だちと晩ご飯

中学からの友だちHさんが帰省中で、晩ご飯を食べに行きました。
会えるのは年に1回か2回だけど、いつも会っていたかのように話ができます。
いろんな話をして楽しかった。
あっという間に時間が過ぎました。

途中で明日のおやつを購入。
私のすごく好きなドーナツ、5個も買いました・・・

d0111767_0282286.jpg



他のドーナツは全然魅力的に見えないってくらい、これが好きです。
買いすぎだけど、次は大きな箱いっぱいに買ってみたい(^^;)
[PR]
by kari--kari | 2007-05-04 23:32 | 遊び

唯一のお休み

今日はこの連休中唯一のお休み(;_;)

ということで、
れんげ祭りというお祭りに行きました。
田んぼの中のお祭り会場にはすごい人。
天気は最高、れんげもたくさん咲いていて、ほんとにれんげ祭りにぴったりの日です。
d0111767_23525850.jpg




メインイベントのひとつ、「日本一の餅つき」にも参加。
d0111767_23544034.jpg




600キロのもち米を一度につく、というなかなかスケールの大きな餅つきでした。

その後は、マンボウを見に行って・・・

夜は豚t倶楽部

1日よ~く遊びました。

明日からは仕事仕事仕事・・・
がんばろ~っと!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-04-29 23:59 | 遊び

お花見

今日は、お花見に出かけてきました。

桜は満開。
天気は曇ってるものの、早朝の雨がやんでよかった(^^)

河原の公園にはたくさんの団体が花見をしていました。
と言っても、桜を見ている人は少なかったかもしれません(^^;)

私たちのバーベキューは、若者が多かったせいか、肉が激戦区・・・。
そして、ちょっと変わったものとしては、こちら。
d0111767_22233822.jpg


これは、「天然うなぎ」の蒲焼です・・・。
一応天然うなぎですが、普通食用になっているうなぎよりずっと小さくて見た目は悪いです。
でも、味はちゃんとうなぎでした。

ビールを飲みながら、いろんな話をして、楽しい時間。
忙しいしちょっとしんどいな、と思っていたけど、行ってよかったと思いました。
[PR]
by kari--kari | 2007-04-07 22:11 | 遊び

休日らしい休日

今日は、スキーへ行く予定だったけど、朝から雨・・・。
残念ながら断念しました(T_T)

そして、久々に家にいる休日です。
スケジュール帳をみてみると、今年になって初めて(正確には、スキー場がオープンした11月末以降かも)家にいる休日みたいです・・・。
休日も仕事をしているか、スキーに行ってるか、ということで、ほんと休みなしに活動してます。
我ながらよくやってるよ・・・、と思います。

午前中は、洗濯やったり、病院行ったり、買い物行ったり・・・

午後からは、ちこちゃんと買い物へ(^^)
買い物もすごく久々です。
「20%OFF」に踊らされて・・・少々買いすぎましたが、滅多にないことなのでよしとしましょう。

そして、その後は、
ちこ@バイオリン&かりかり@クラリネットの初セッション!!!
d0111767_22323829.jpg


詳細はこちらに。
一人で吹いてもいいんですが、やっぱり二人で音が重なるとさらにいいです。
久々に吹くので思ったように吹けない自分はいやになるけど(ごめんなさい、ちこちゃん)、もう少し練習して第2回セッションをすることに!!!

夜は、久々にまじめに料理、ゴボウとレンコンのきんぴらを作ったり、
ゆっくりテレビ、フィギュアスケート見たり、


たまにはこんな休日もいいなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-03-24 22:53 | 遊び

壮行会

今日は同期の仲間が3月末で退職し転職するので、壮行会でした。
4月からは東京を拠点に、海外出張の多い仕事をするらしいです。
得意の英語と専門分野の知識の両方を生かした仕事だから応援したいです。
(英語を大の苦手とするかりかりからすると大変うらやましいです。)

転職って大きなことを決める勇気はすごいな。
私はそんな勇気はありません・・・。

まこっちゃん、がんばれ〜!!!

さてさて、せっかく建てた新居がいらなくなったらしく、みんなに勧めてたけど買い手は見つかりませんでした・・・。
そんなに簡単にかえる買い物じゃないし。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-17 23:24 | 遊び

ちょっと早いけど、ホワイトデー

今日の晩ご飯は、、ほうとう鍋&アオリイカの刺身。
詳しい様子は、豚t倶楽部にのってます。


そして、303からは、ちょっと早いホワイトデーのお返しをいただきました。

d0111767_23311777.jpg

かわいい~(>_<)
お風呂が楽しくなります(^^)


色違いはちこちゃんの元へ。

ありがとう、303!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-03-12 23:37 | 遊び

スキー・焼肉・・ロウソクの夜

先週、今シーズン最後のスキーって言ったのは、どこの誰だったのか!?

今日は、石鎚スキー場へ行くことになりました。
303の仕事が終わってから、10時くらいに宇和島を出発。
スキーを初めて3シーズン目ですが、石鎚へ行くのは初めてです。
どんなところか、楽しみ(^^)

このスキー場、ロープウェイに乗って行きます(少し酔いました・・・)。
板やらブーツやらを持って結構長く歩きます(疲れる・・・)。
荷物を持ったまま1個目のリフトに乗って、やっとスキー場到着です。

と、ここで、仕事の同期イケッピと遭遇!!!久しぶり(^^)
イケッピ「今から滑るの?宇和島から来たんよね?」
かりかり「うん」

不思議そうなイケッピ。
どうも、宇和島なんて遠くから午後だけ滑りに来るなんて、ってことらしい・・・。

でも、石鎚なんて、近いよ~(白馬に比べたら・・・。)

すばやく準備して、早速滑ることに。
先に滑ってるあっきーを探そうと思ったら、あっという間に発見!!!
ソールのピンクが、目立ちすぎです。
でも、あのピンクいいなあ~かわいい!!!

かりかりの白もすごくいい、と思う。
d0111767_2229398.jpg
暖冬の今年、愛媛のスキー場にまだ雪があるってすごいと思います。

そして、303とあっきーはコブを、かりかりはコブ以外を・・・
かりかりは、303の教えてくれた「500円が落ちてる(細かいことは省略)」を考えながら練習しました。
心の中で、「500円」「500円」「500円」・・・
足りないかりかりはなかなかできない・・・。
全然上達しないなあ(>_<)
でも、下手でも楽しいからいいんです!!!

そして、帰ってからは、ちこちゃんもさそって焼肉を食べに行くことに。
夕方までスキーして、宇和島帰ってからご飯を食べに行けるなんて、石鎚近いなあ(^^;)
片道2時間半くらいですけど・・・(感覚おかしい?)

焼肉は、ガッツリ食べて、大満足!!!
調子に乗って、デザートのパフェまで、完食。



そして、ちこちゃんに送ってもらって家に帰ることに・・・


信号が消えてる???
近所がいつもより暗く感じます???
近所一帯の家、真っ暗です???

停電。
電力会社の車が停まっていたので聞いてみると、
原因不明で停電してて、復旧はいつになるか分からない。
長い間ご迷惑をかけててすみません。
と説明され、どうも長時間停電してるらしい。

ロウソクつけて、部屋に座る。
d0111767_22523930.jpg
静かで真っ暗。
夜って、こんなに暗かったんだなあ~
電気がないと、何もできない・・・
パソコンもテレビもないし、本も読めない、お風呂もちょっと無理。
布団に入って寝るしかない・・・
今日の楽しかったことや、先週の楽しかったことや、仕事のことなんか考える。

ロウソクの光、ぼーっと眺めながら、気がついたら眠ってました。
たまにはこんな夜があってもいいかな。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-10 21:59 | 遊び

白馬に行って来ました!

木曜の夜、急遽白馬行きが決まりました。
出発は金曜の夜。

なぜなら、今週末が、最後の土日休みだから。
片道12時間の旅をこんなに軽く決めちゃっていいのか・・・とは思うけど。

バタバタ準備して出発!!!
土曜の朝には、白馬に到着しました。

d0111767_22302221.jpg

「すぐに滑りに行きた~い!」と言ったかりかりの意見を聞いてくれて、303、ドージンさんといっしょに早々とゴンドラに乗りました。
天気もよくて、いい気持ちです。
しかも、ルート2は、人がほとんどいなくて貸し切りでした。
何で、みんなここにこないのかな?
でも、人のいないコースが大好きなかりかりにとっては、最高の状態。
やったぁ!!!

そして、今日のルート3には、冷たく突き放されました・・・。
前に来たときは吹雪で、たくさんの新雪が積もっていたので、ルート3はかりかりに優しく接してくれたけど、今日は硬いこぶだらけで・・・滑るところがない・・・。
いつか、みんなのように、楽しそうにルート3を滑りたい、と思ったかりかりです。
目標は、同じ女性でルート3をスイスイ滑っているあずさんです!!!

午前中、いっぱいいっぱい遊んで、お昼は居酒屋へ。
303は、日本酒まで飲み出して・・・。
もっと滑りたいかりかりは、お昼を食べたらすぐに出かけて、今回もハムスターのように・・・。

ソメちゃんがルート2.5をさっそうと滑って行くのを見ていたボーダー集団。
「すげえ!!!超上級者じゃん!!!」
とみんな感心して見とれてました。

それをソメちゃんに話したら、すごくうれしそうでした。
かりかりが見てもかっこよかったよ~


夕方になって居酒屋から出てきた303は、
「す・べ・る・れ、ルーロ、3。」

日本語しゃべれてません・・・。
真っ直ぐも歩けません・・・。

そんな中、断固ルート3へ行くと!!!
で、写真のようなすごい技を10回くらい見せてくれました。

d0111767_1247127.jpg

足りてないよ、303。

















夜は、ひな祭りで、ちらし寿司。
かりかりの持ってきた、一夜干しのイカとナマコも大好評でよかった、よかった。



日曜は、また47へ。

みんなルート3に吸い込まれていきました・・・。
私も行きたい・・・けど・・・
昨日に続いて手ごわそうなので、ひとりルート2へ!!!
ルート2は今日も貸切に近い(^^)
2時までたっぷり滑って、帰る時間になりました(白馬遠すぎです・・・。)。

いつもなら帰りたくない病が出るんだけど、今日はすごく満足して、気持ちよく帰れました。
それだけ、充実した2日間だったってことでしょう。

今回は今シーズン最後のスキー。
大満足な2日間でした。


来年はもっとうまくなりたいな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-03-05 22:21 | 遊び

ごちそうさまでした!

ハヤミさんが、帰りに晩ご飯を食べに来ていいってありがたいことを言ってくれました。
先日のヒラメの残り半身で、煮付けをつくったらしい。
そこで、遠慮なくごちそうになることに。
ハヤミさんが晩ご飯をつくってくれている間仕事して、できた頃を見計らってお邪魔しました。
ハヤミさんちは、職場から5分くらいなので、直前まで仕事ができるのもありがたい。

着いてみると、

d0111767_21333666.jpg



すご~い(>_<)
超豪華な晩ご飯ができていました。
メニュー:ヒラメの煮付け、サツマイモの天ぷら、サラダ、きんぴらごぼう、スナップエンドウと卵の炒め物、味噌汁

ちなみに、ヒラメをはじめ、野菜のほとんどが近所の人や職場の人からのもらい物だということで、田舎暮らしってすばらしい(^^)

とにかくどれもおいしくて、栄養バランスもよくて、最近あまり料理する暇もないかりかりにとってありがたい食事です。

その上、余った分は、タッパーにつめてもらって、持って帰りました。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。
ハヤミさんにはいくらお礼を言っても足りないなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-02-28 21:43 | 遊び

イカ&ヒラメパーティー

今日は、同じ職場の人に誘われて、イカパーティー。
マサルさんが釣ったでっかいイカは、一夜干しになってちょっと縮んだにもかかわらずこの大きさ!!!
すごい!!!
d0111767_2224684.jpg

こんなの6人で食べきれるのかな。
しかも、ハヤミさんとユリさんが、メバルの煮付け、サラダ、小松菜と厚揚げの煮物、サトイモの煮物、おにぎりなど、たくさんのおかずを持ってきてくれました。
ありがとうございます!

炭火(しかも、備長炭らしい)で焼くと、一夜干し最高です!
おいし~い(>_<)

どれもこれもおいしいのでモリモリ食べていると、
ヒコさんから電話が。
ヒラメが釣れたらしい。
もうお腹いっぱいなんだけど・・・



d0111767_2227298.jpg

で、ヒコさんが船から降ろしたヒラメは、特大でした!
すご~い(>_<)

この瞬間、イカパーティーは、イカ&ヒラメパーティーになったのです。

ヒコさんが、さっと刺身にしてくれて、これまた絶品。
プリプリした身がすごくおいし~い(>_<)

とにかくお腹いっぱいおいしいものを食べて。
明日の弁当に余った料理をいただいて。
お土産に、一夜干しも2枚もらって・・・。
こんなに大事にしてもらってほんとにありがたい。
みんなに感謝感謝です。
[PR]
by kari--kari | 2007-02-26 22:32 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite