一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他の出来事( 37 )

おいしいご飯

買ってしまいました!!!
これでおいしいご飯が食べられます。

d0111767_23295329.jpg








d0111767_23254092.jpg




実家のあたりは積もっていました。
[PR]
by kari--kari | 2009-12-21 23:30 | その他の出来事

雪が降りました

朝玄関を出ると雪がちらちらしていてビックリ!
さらに、海端の職場でも一日中雪が降ってました。
さすがに積もることはないけど・・・一日中降ってるなんてのはすごく珍しいです。
[PR]
by kari--kari | 2009-12-18 20:36 | その他の出来事

歯みがきのススメ

虫歯があるのをわかっていながらなかなか行くことが出来なかった。
行くのが一番嫌なのが歯医者かな。

それでも重い腰を上げて行き始めました。
1回目、虫歯が3個も見つかって、奥歯がきちんとみがけてないと指摘された。
奥歯が一段低くなってて歯ブラシが届きにくいからそれを意識してみがくように!

自分でもわかってたいい加減な歯みがき・・・。
反省しました。

少しだけまじめにみがきはじめました。


2回目、一番大きな虫歯を治療。
麻酔したから痛くなかった。
歯みがきのことは言われなかった。

で、だんだんといつものいい加減に戻って・・・

3回目が今日。
先生に、
「1回目のときに少し脅しといたから、2回目来たときはがんばってみがいてくれてるなって思ったんだけど。」

先生、歯みがきがんばったの気づいてたんだ!!!

「う~ん、今日はダメですね・・・。」

やる気が少しなくなってるのもばれてる・・・。

「次回は歯ブラシ持ってきてください。50年後のことまで考えて歯みがき指導をしましょう!」

(>_<)
今日からまたまじめにみがきます。
[PR]
by kari--kari | 2009-12-03 21:56 | その他の出来事

偶然

高校の時の先生に、偶然に会った。
卒業以来だ。

「M先生?」ってちょっと迷いながら呼びかけたら、

先生ちょっと考えてから「〇〇さん(←かりかりの名前)?」

覚えていてくれたことに感激。

M先生はかりかりの進路に大きな影響を与えてくれた先生です。
今日は先生たちの研修会ということで、もう一人お世話になったT先生もいました。

高校時代に最もお世話になった二人の恩師に、二人そろって偶然に会う機会があったなんて!!!
びっくりしたけど、ほんとにうれしかった。

その後は今日はいい日だなあ~って思いながら実験してたのに、
何だか失敗ばっかりで・・・時間はかかったのに結果はイマイチ。
[PR]
by kari--kari | 2009-10-03 23:44 | その他の出来事

夏ばてかな・・・

月曜から木曜まで出張でした。

月曜は飛行機に乗って移動。
プロペラ機なので、バスに羽が生えたみたいな感じ。
今まで結構乗ったことあるし、特に今日のゆれが大きかったって事はないけど、

なぜか・・・

その数分の間にすごく気分が悪くなって・・・冷や汗出てきたり、体が熱くなったり・・・。
着陸しても、気分が悪いしはきそうだし力も抜けた感じで動けず・・・。


みんなが乗るバスには乗れず、かりかりだけお迎えの車に乗せられて、
その後車椅子に乗せられて(かなり大げさです)医務室へ行きました。

この後の3時間ほどの移動を考えるとここで少し回復しとかないと無理と思い1時間ほど寝させてもらいました。
医務室は学校の保健室みたいな感じ。
一眠りすると少しは回復して残りの旅を続けて目的地まで何とかたどり着きました。

その後も気分が悪いのが続き、帰ってきてすぐに病院へ。
血圧が低いほかは異常なし。
これまでの疲れが出たのかも。
[PR]
by kari--kari | 2009-08-27 21:25 | その他の出来事

元気です

久々の日記です。
しばらく書いてなかったけどとりあえず元気です。

仕事の方は、一番の繁忙期でやっぱり休みがあまりない生活です。
でも、昨年と違って、4月も5月も1日づつ休みがあったし(^^;)
夜も去年よりかは少し早めに帰ってるし。

去年ほどがんばれなくなったといううわさも・・・。
よく言えば要領がよくなった。
悪く言えばあきらめがよくなった。

成果はというと、それなりに出てるかな。
失敗した試験や、忙しさでやらずじまいの試験もあるのは少し残念な部分。
でも、今年一番押さえたかったところはちゃんと結果が出た。
かりかりの仕事を少しは注目してくれてるとこも増えてきたのはうれしい部分。
新聞や雑誌にも取り上げてもらいありがたいことです。
d0111767_23554075.jpg



まだ繁忙期の折り返し地点。
前半戦の反省を生かし、後半戦に望みたい。
体力的にはきついが、何とか乗り切ろう!
気持ちは前向きです。


仕事以外では、時間を有効にそれなりに楽しんでいます。
ただ、去年より確実にしんどいです。
貴重なお休みに全力で遊んでしまうと・・・次の日がつらい。
でも、仕事以外の時間は重要なので、ここを省くわけにはいきません。

忙しくなると沸いてくる買物熱も(必要以上に!?)元気です。
買物もパソコンの前で簡単にできる時代なもんで、忙しくて買物にいけないときほど「ポチッ」っとやってしまいます。
今日も大きなおもちゃが届きました。
最近の電子ピアノはすごい。
もちろん本物のピアノにはかなわないけど、この値段でこの性能なら文句はありません。
かりかりみたいなヘタッピなら十分に楽しめます。
d0111767_23561844.jpg


[PR]
by kari--kari | 2009-05-31 00:05 | その他の出来事

結婚式

本日は雲ひとつない青空のもと妹の結婚式がありました。
d0111767_045743.jpg



今までたくさんの友だちの結婚式に行ったけど、妹の結婚式はやっぱり違った気持ちでした。
一言で言うなら、幸せそうなふたりの様子を見てほっとしました。
今日の気持ちを忘れず、素敵な家庭を築いて欲しいです。
[PR]
by kari--kari | 2009-02-08 23:01 | その他の出来事

初詣

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

楽しい年末を過ごした後、実家に帰ってきました。
今日は、家族で初詣に。

四国八十八箇所 43番札所「明石寺」 です。

d0111767_22413148.jpg



今年の目標なんて考えつつ、がんばることを誓いました!
[PR]
by kari--kari | 2009-01-02 22:35 | その他の出来事

牡蠣なのか?

一昨日の夜、食後についついおせんべいを食べてると食べ過ぎたのか苦しくなった。
何だか胃が働いてないって言うか・・・食べすぎを後悔。

いつもと同じくらいしか食べてない気もするって思ったけど。
やっぱ食後のお菓子は止めようって思ったり(多分すぐ忘れる)。

そして、昨日、
朝から食欲がない・・・
前日の食べ過ぎの影響か?
でも、次の日に持ち越すほど食べ過ぎたかなあ・・・。

で、昼間は実験しつつ、寒くて寒くて・・・
確かに寒い日ではあったし、使っている機械の置いてある部屋はエアコンが壊れてて暖房なしだったけど、それにしても我慢できないくらい寒かった。
その後、暖房のある部屋で仕事しても寒くて・・・身体の調子が悪いとわかった。
風邪をひいたのか、もしかしてインフルエンザ!?
夜は焼肉を食べに行く予定だったが、調子が悪いので断って家に帰った。
寒気がするし、何となくお腹の調子が悪い。
暖まろうって思って、おじやを作って食べてみる。
暖まったけど、食べた後も寒気がする。
熱を測ったら36.9度。
まあ、いつもより高いけど、正常範囲。
これから上がってくるのか???
しかもちょっと吐きそうになってきた・・・。

そして、思い当たったこと。
忘年会の席で出された「酢牡蠣」
もしや、これは、牡蠣のノロウイルスではないか!?
牡蠣食べてから調子悪くなるまでの時間は、45時間。
ノロっぽいなあ・・・。
インフルエンザよりはノロがいいかなあ、そんなこと考えつつ寝るしかない。
8時前から早々と布団に入ったけど、今から熱が上がるのか寒気がひどい。
寒くて眠れないと思ってたけど、その後うとうとして、目が覚めた夜中。
もう寒くなかった。
熱を測ると37.1度。
寒気が収まったってことは、これで熱が上がるのは終わったってことかな。
かりかりがノロウイルスに打ち勝ったに違いない!!!

で、今日の朝、熱は36.2度に。
お腹は少し気持ち悪い気もしたけど、朝ごはんちょっと食べて仕事に。
食べた後やっぱり気持ち悪くなって後悔。

食べては後悔、食べては後悔って・・・

お昼もあんまり食べたくなかったからりんごとヨーグルト。
で、夕方になって、やっとお腹がすいてきて正常に戻った感じ。
晩ごはんはお腹に少し気を使っておじや。
食後にも、気持ち悪くならないし。


ここに、ノロウイルスからの完全勝利を宣言します!!!

もうかりかりの中では、ノロに決定です。
調子悪くなってから完全勝利まで48時間。
思いのほか早い勝利にすでに調子に乗って、食後のお菓子を食べてます・・・。
[PR]
by kari--kari | 2008-12-09 22:02 | その他の出来事

暖房

この冬初めて灯油ファンヒーターを始動させました。

あったかい(^^)

昨シーズンの残ってた灯油だけど、においもないし問題なく動きました。
最近ガソリンは少し安くなってきたけど、灯油はまだまだ高く感じます。

寒いのはいやだけど、なるべく省エネで過ごしたいと思います。
ホームセンターで窓に貼る断熱材を買ってくることにしよう。
[PR]
by kari--kari | 2008-11-09 23:06 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite