一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他の出来事( 37 )

止まらない・・・

d0111767_2245112.jpg




食べだすと止まらない。
ピーナッツじゃなくてそら豆が入ってます。
ちょっと塩味と甘いせんべいが絶妙のバランス。
[PR]
by kari--kari | 2008-10-10 22:08 | その他の出来事

低血圧

何とか元気で繁忙期を乗り切ったと思った矢先に・・・

吐き気、めまい、体のだるさ

昨日は何とか運転して帰ったものの、
駐車場に停めるのに、ミラーや後ろを見たりすると吐きそうで休み休み
やっと停めてから、家に帰る数十メートルも休み休みで、
いつもなら5分もかからないのに、30分以上かかってしまった。

朝はだいぶましになってたので仕事へ行ったものの体がだるい。
頭が重い感じもあるし、ただ疲れてるだけじゃないかも・・・と心配になってきた。

と言うことで、午後休みを取って、病院へ行って来ました。

診断は、低血圧。
上が80で、これは私の憶えてる中でもかなり低いほう。
だからしんどかったんだ、と納得。
そういえば、立ちくらみも最近結構あったなあ。
お医者さんの話では、夏は暑さで血管が膨張するから低血圧がひどくなりやすいらしい。

病院から帰って、薬を飲んで横になって休むと、だいぶよくなってきました。
食欲もいつもどおり出てきたし。
今日はオリンピックをボーっと見ることなく、テレビを消して早く寝ます。
[PR]
by kari--kari | 2008-08-18 21:31 | その他の出来事

東京→○○

明日は東京である報告会に出張です。
何とか資料もできたし、後は遅れずにJRと飛行機に乗るだけ。

そして、その後は・・・
お休みをいただいてちょっと旅に。
とても楽しみです。

早く準備して寝よう。
[PR]
by kari--kari | 2008-01-29 23:28 | その他の出来事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


今年の目標
仕事では、
論文を1報書くこと。
卒業するためにはとりあえず前に進まなければなりません。
ちょっとずつでも進めていくつもりです。
しょぼい内容だなって思うけど、先輩に、ホームランじゃなくていい、卒業までの期限付きなのだから、バントでも何でも、とにかく進んでいくことが大事、と言われました。
確かにそのとおりです。
途中であきらめるなんてことにはならないようがんばります。


遊びでは、
3月の発表会に向けてバイオリンをがんばること。
まだまだ先だと思っていたけど、迫ってきました。
後で発表会のDVDを途中で逃げ出さずに見れる演奏になるようがんばります。



2008年が、よい年になりますように。
[PR]
by kari--kari | 2008-01-03 18:26 | その他の出来事

大晦日

2007年も終わろうとしています。
思い返してみると、
笑ったり、泣いたり・・・
いろんなことがあったなあ。
一言で言うなら忙しい1年で、良くも悪くも退屈はしなかった。
ちょっとは前へ進めたのかなあ。

この1年、かりかりを、
励ましてくれたり、助けてくれたり、遊んでくれたり、そっと見守ってくれたり、一緒に笑ってくれたり、・・・そんなたくさんの人に感謝しています。



昨日の夜、実家にハマチとタイと和菓子のお土産を持って帰りました。
実家で普通の平凡な大晦日になるはずでしたが、
大雪に見舞われまして・・・

d0111767_2132032.jpg



明日が出勤当番に当たっているかりかりは、
明日の朝ノーマルタイヤでの実家からの出勤は無理と判断しました。

と言うことで、
道路が凍らない今日のうちに自分のアパートへ帰りまして・・・
静かな大晦日を過ごしています。

こんな大晦日もありかもしれない。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-31 21:40 | その他の出来事

耳鼻科へ

昨日の夜おかしくなった耳は、その後どんどん痛くなり。
鼓膜が破れるんじゃないかと心配になったほど(^^;)
ダイビングのとき耳抜きがうまくいかないかったみたいにバリバリ音がして・・・。
夜痛くて何度も目が覚めた。
もちろん、朝になっても治らず・・・

体調悪いけど、午前中は測定を強行!!!
今日しないと来週までできないので、やらないわけにもいかない。
そして、午後は休みを取って耳鼻科へ行きました。

その結果、判明しました、私の病気。

急性中耳炎と副鼻腔炎(蓄膿症)、です。

薬もらったので快方に向かうことでしょう。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-11 23:09 | その他の出来事

耳の閉塞感

3日前くらいからのどが痛くなって、
2日前くらいから鼻水がひどくなって、
昨日は、のどの痛さは少しよくなったけど、微熱があって、声がおかしくなり
今日は、熱はなく、治ってきているかと思うと・・・

突然、耳がふさがれたような感じ。
高い山やトンネルでなったり、泳いでいて水が入るとなる、あの感じです。
つば飲み込んでみたり、頭をあちこち傾けてみたり、耳のまわりを抑えてみたり・・・
いろいろやってみるけどなおらず・・・。

これは、耳鼻科に行かねばならない、と思います。
何となく気になるだけならほっときますが、今回はちょっと痛いかも。

でも、耳鼻科には行きたくない(>_<)
耳鼻科で、鼻から長い金属の棒入れて、耳の中で、シューっと空気を出すやつが嫌いです。
必ずめまいがして気分が悪くなります。

毎回気分が悪くなるもんだから、前回耳鼻科に通ったときは、先生があの機械を持って前に立っただけで私は気分が悪くなったくらいです・・・。

でも、あれで、耳の中の圧を元に戻してもらわないと治らないんだよなあ・・・


明日は、整形外科に行く日(←足の完治となる予定)。
それに合わせて歯医者の予約も入れた。
ついでに、明後日から研修なので同室の方に迷惑をかけても悪いと思い内科で風邪薬をもらおう、といった具合に、病院めぐりの予定だったけど、内科はやめて耳鼻科を追加です。

夜寝てる間に治ってたらいいのになあ~なんて考えながら早く寝ることにします。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-10 22:53 | その他の出来事

ガス欠って・・・

昨日と今日の2日間、大学に行って実験をする日。
大学構内は車がいっぱいで駐車スペースが見つからない(>_<)

仕方がないので、かなり斜めになるビニールハウス横に駐車。

ドアを全開にすると地面にぶつかるほどの斜め具合だけど、とりあえず停められてよかった。

そして、本題の実験スタート。
何度もやってる分析だというのに・・・
試験管大と小を間違えたり、プレートの上下を間違えたり、あっためる予定のサンプルと捨てるはずの残りを間違えてあっためたり・・・
ちょっとした失敗をしながら今日の作業終了。
サンプル少なかったのに何だか疲れたかな。



次の日の朝、予定より早く着いたので、構内は結構静かで駐車スペースもたくさん空いてる。
車を平地に移そう、と思い、エンジンをかけると・・・

?????????

エンジンがちょっとかかるものの、すぐに止まってしまう!?

何度も挑戦するけど、ダメ(>_<)

朝だし、寒いからかも、なんて、ありえないような理由考えながら
気になりつつも、実験スタート。

午後になって、研究室の先輩Iさんに見てもらうことに。


そして、二入で出した結論。

ガス欠!?

Iさんが車を押して平地に・・・
車って重そうだけどIさん(普通より細め、力持ちには見えない、男性)一人で動きました!
す、すごい。

そしてエンジンかけると、普通にかかりました!!!

ガソリンが残り少なかったので、車が傾いたことで必要な場所にガソリンがなくなってしまった、ようです(^^;)

でも、平地に戻したら、ガソリンなくなったときにのランプはついてないので、そんなに極端にガソリンが少なかったわけではありません。
こんなことが起こるんだな、と驚きの出来事でした。

ガソリンの残りが少ないときは、車を斜めに停めるのはやめましょう!


無事実験も終わり、車のエンジンもかかって、帰途に着くことができました。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-04 23:05 | その他の出来事

病院3回目

今日は3回目の病院。

先生「約束どおり、長靴のはけるサポーターにしましょう」

d0111767_2165855.jpg




ということで、少しだけ身軽になりました!!!

でも、1ヶ月くらいはこれ使わないといけないらしい・・・。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-27 21:09 | その他の出来事

お土産

ちこちゃんと303からお土産をいただきました!!!

d0111767_230617.jpg



こんなに大きなおせんべい。
このおせんべい、三つの特徴がありまして・・・

1、大きくて私の部屋の○○を隠せる大きさです。
2、さらに、次に○○ができそうな時、このおせんべいが変わりになります。
3、また、その後、このおせんべいは食べることもでできます。

一石二鳥ではなく、一石三鳥です!!!

ありがとう(^^)

さらに、食べた後にも困らないように・・・
こんなものももらいました!!!

d0111767_2315983.jpg



こちらの板にも三つの特徴がありまして・・・
1、もちろん私の部屋の○○を隠せる大きさです。
2、とても元気が出る言葉がかかれてます。
3、木の香りにきっとリラックス効果があると思います。

素敵なお土産ありがとう!!!

○○の写真はちょっと載せられないかな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-11-25 23:07 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite