一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他の出来事( 37 )

つい、ポチッと・・・

最近、ネットショッピングをついつい・・・

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」ってコーナーには、
何だかそそられる商品がいっぱいなんです。

送料も無料だったら普通に店で買うのと変わらないし、
近くでは売ってないものも多いし、


と言うことで、今日もまた、つい、ポチッと、注文してしまいました。
2日連続です・・・(^^;)

早く届かないかなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-06-22 22:52 | その他の出来事

携帯がドボン・・・

携帯が勢いよく水槽へ飛び込んだ。
(>_<)

今の職場に来て2回目です・・・。

この携帯にしてまだ7ヶ月なのに。
忙しくてなかなかお店に行けないので、携帯のない生活2日目。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-15 23:22 | その他の出来事

届いたおかず

忙しくてまともな食事を食べてないんじゃないかと心配した母親からおかずが届けられた。
とてもありがたい。

大根の煮物、ほうれん草のおひたし、フキの佃煮、ワラビの卵とじなど。
どれもおいしくて健康になれそうなものばかり。

おいしいご飯を食べて明日からもがんばろう!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-05-13 22:40 | その他の出来事

弁当の要望

職場へ向かう道に唯一のお弁当屋さん。
3月まではもう一軒あったけど閉店しました。
そう言えば、3,4年前まではもう一軒あったっけ・・・

とにかく、この4月からは大変貴重な一軒だけの弁当屋さんになりました。

と言うことで、よく行くのですが、
朝の時間にある弁当は、
ボリューム満点の520円弁当が数種類。
小さめの380円弁当が一種類。

常々、520円の弁当と、380円の弁当の間くらいのボリュームの弁当があればなあ~と思ってました。
520円弁当は大きすぎるし、380円弁当は中身がいつも同じで飽きてしまいます。

そのことを、昨日、買いに行ったときに、お店の人に言ってみました。
まあ、そんなこと言ったところでどうにかなるとは思ってなかったんですが。

そして、今日、また買いに行ってみると・・・
なんと、400円の中間の弁当が置いてありました!!!
すごい(>_<)
対応の早さにもびっくり。
お店のおばちゃんは「これくらいでどんな?」と聞いてくれて、まさに私のために作られた弁当です。
ありがとうございます!

中身はいろんなおかずが入っていて、この中身で400円は安い。
ものすごくお得感があって、食べてももちろん満足でした。

こうなったら、いっぱい買いに行かないと。
明日も買いま~す(^^)v
[PR]
by kari--kari | 2007-05-11 22:46 | その他の出来事

どうしようもない忘れ物

今日も休みだけど仕事に行く。
課のほとんど全員に会った・・・みんな仕事好きなのかな(^^;)

休みなんだから早く帰ろう、と思い4時過ぎには職場を出た。
久々に、ユニクロ行ったり、ホームセンター行ったり、スーパーにも寄る。

お腹すいた・・・今日は無性に「たけのこの天ぷら」が食べたい。
久々に天ぷらしようかな。
(たけのこは先週ちこちゃんからもらって煮物になってます。煮物もおいしいんだけど、この煮物になったたけのこを天ぷらにするとすごくおいしいんです。)

と、そんなこと考えながら駐車場に車を止め、家に入ろうと思ったら・・・

鍵が無い(>_<)
職場に忘れた!!!!!!

時計を見ると6時半。
まだ、誰かいるだろうか!?
今日一番遅く帰ると思う人に電話。
ラッキーなことに、帰る直前のYさんをつかまえるのに成功(^^)v

途中まで持って帰ってもらうことに。
よかった、よかった。
職場までは車で30分。
今から取りに行くのは・・・。

途中で鍵を受け取って、やっとのとこで家に入れました。
これで何度目だろう、鍵忘れたの・・・。
鍵がないと、どうにもこうにもなりません(^^;)

約1時間のロス。
ちょっと遅くなったけど、気を取り直して、天ぷら、天ぷら。
d0111767_2265317.jpg



たけのこ、アスパラ、しいたけ、アコヤの貝柱、の4種類。
春らしい天ぷらは、揚げながらつまみ食い。
揚げたては最高!

お腹が満たされたら、忘れ物したことなんて何だかずっと前のことのような気がしてきました。
でも、鍵の忘れ物は、今回が最後、にしたいな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-04-15 22:12 | その他の出来事

貼るだけでよい薬

救急車騒動の前から、病院へ行って薬をもらってました。
年に数回は、咳が止まらず、
アレルギーを抑える薬だとか、気管支を広げる薬だとか、そういう薬のお世話になります。

さらに、今回は、救急病院で出された、整腸剤と下剤も飲むはめになり・・・何だか薬漬けです。整腸剤と下剤、運ばれた原因とは関係ないような気がするけど、まあ、便秘気味なのは事実なのでもらった分は飲むことにしました。

さてさて今日は、始めてもらった「貼るだけでよい薬」について。
d0111767_22512722.jpg


2センチ角くらいのこのシールを、ペタッと胸の辺りに貼るだけです。
すると、24時間くらい、シールから薬がしみ出してきて効くらしい。
すごく手軽です。
本当にこんなので効くのか・・・少々不安になるくらいです。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-29 23:33 | その他の出来事

救急車に乗る・・・

今日は朝からしんどいな、と思いながら仕事に向かった。
職場までは車で30分。
後5分で職場に着くとこまで来たものの、運転しているのが危険と思い車を止めて少し休んでみたが治らない。
手足の先がしびれてきて・・・心配になって職場の先輩に電話。
先輩を待っている間も、手足のしびれと息苦しさ・・・
いったいどうしたのか。

そして、やってきた先輩が救急車を呼んでくれて・・・

へき地のこの場所に救急車の到着までは30分くらいかかる。
手足のしびれがどんどん上まで上がってきて、手も足も全然動かせなくなって、冷たくなっていって、息を吸っても吸っても苦しい・・・このまま死ぬのかな、なんて考えたり・・・
その間、先輩は、「がんばれ、後2,3分で着くけん」「心配するな」「絶対大丈夫」などなど、ずっと励ましてくれました。ありがとうございます!

そしてやっと救急車到着。
救急車の中で、「過呼吸」と聞いた。
ああ、これが、うわさに聞く過呼吸か・・・少し冷静に(^^;)

やっぱり30分かかる道のりに、軽く車酔い。
病院玄関で嘔吐。
そのため、お腹の検査などもされる羽目になった。
でも、病院に着いたときには、しびれはほとんど治っていて、息も苦しくなくなっていた。
軽い脱水症状もあって、点滴をすることに。
点滴を始め、徐々によくなっていって、最後には普通に歩けるように。

点滴の終わった頃に、ちこちゃんと303が迎えに来てくれた。
持つべきものは友達です!!!
ほんとにありがとう。

今回は、たまった疲れや、体調の悪さ、なども関係していたとは思うけど、
初めて自分に起こった過呼吸にびっくりでした。
いろんな人に迷惑をかけたけど、
救急車で運ばれたものの、4時間後に歩いて出られたなんて(^^)
ほんとに、よかった、よかった。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-25 23:18 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite