一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

異動発表

今日は異動発表でした。

私は異動なし。
喜ぶべきことなのか、そうでないのか・・・よくわかりません。

まあ、4月からもこの職場でがんばります。
がんばるしかないです。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-15 20:39 | 仕事

崖から突き落とされた感じ・・・

先日書いてた計画書、ちょこちょこと修正加えながら温めてました。
で、昨日、とある方に見ていただいたところ・・・

直訳すると「これではダメです」
書かれたメールが帰ってきました(>_<)


たしかに・・・

これでいいとは思ってなかったけど・・・


さらに、上司からは
「あの計画書はどうなっとるんか?締め切りが近いから急いで出せ」
と言われるし・・・

今週いっぱいはこれに悩まされそう・・・

なかなかいい文章書けません。
私が足りないからなのか・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-03-13 22:05 | 仕事

ちょっと早いけど、ホワイトデー

今日の晩ご飯は、、ほうとう鍋&アオリイカの刺身。
詳しい様子は、豚t倶楽部にのってます。


そして、303からは、ちょっと早いホワイトデーのお返しをいただきました。

d0111767_23311777.jpg

かわいい~(>_<)
お風呂が楽しくなります(^^)


色違いはちこちゃんの元へ。

ありがとう、303!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-03-12 23:37 | 遊び

スキー・焼肉・・ロウソクの夜

先週、今シーズン最後のスキーって言ったのは、どこの誰だったのか!?

今日は、石鎚スキー場へ行くことになりました。
303の仕事が終わってから、10時くらいに宇和島を出発。
スキーを初めて3シーズン目ですが、石鎚へ行くのは初めてです。
どんなところか、楽しみ(^^)

このスキー場、ロープウェイに乗って行きます(少し酔いました・・・)。
板やらブーツやらを持って結構長く歩きます(疲れる・・・)。
荷物を持ったまま1個目のリフトに乗って、やっとスキー場到着です。

と、ここで、仕事の同期イケッピと遭遇!!!久しぶり(^^)
イケッピ「今から滑るの?宇和島から来たんよね?」
かりかり「うん」

不思議そうなイケッピ。
どうも、宇和島なんて遠くから午後だけ滑りに来るなんて、ってことらしい・・・。

でも、石鎚なんて、近いよ~(白馬に比べたら・・・。)

すばやく準備して、早速滑ることに。
先に滑ってるあっきーを探そうと思ったら、あっという間に発見!!!
ソールのピンクが、目立ちすぎです。
でも、あのピンクいいなあ~かわいい!!!

かりかりの白もすごくいい、と思う。
d0111767_2229398.jpg
暖冬の今年、愛媛のスキー場にまだ雪があるってすごいと思います。

そして、303とあっきーはコブを、かりかりはコブ以外を・・・
かりかりは、303の教えてくれた「500円が落ちてる(細かいことは省略)」を考えながら練習しました。
心の中で、「500円」「500円」「500円」・・・
足りないかりかりはなかなかできない・・・。
全然上達しないなあ(>_<)
でも、下手でも楽しいからいいんです!!!

そして、帰ってからは、ちこちゃんもさそって焼肉を食べに行くことに。
夕方までスキーして、宇和島帰ってからご飯を食べに行けるなんて、石鎚近いなあ(^^;)
片道2時間半くらいですけど・・・(感覚おかしい?)

焼肉は、ガッツリ食べて、大満足!!!
調子に乗って、デザートのパフェまで、完食。



そして、ちこちゃんに送ってもらって家に帰ることに・・・


信号が消えてる???
近所がいつもより暗く感じます???
近所一帯の家、真っ暗です???

停電。
電力会社の車が停まっていたので聞いてみると、
原因不明で停電してて、復旧はいつになるか分からない。
長い間ご迷惑をかけててすみません。
と説明され、どうも長時間停電してるらしい。

ロウソクつけて、部屋に座る。
d0111767_22523930.jpg
静かで真っ暗。
夜って、こんなに暗かったんだなあ~
電気がないと、何もできない・・・
パソコンもテレビもないし、本も読めない、お風呂もちょっと無理。
布団に入って寝るしかない・・・
今日の楽しかったことや、先週の楽しかったことや、仕事のことなんか考える。

ロウソクの光、ぼーっと眺めながら、気がついたら眠ってました。
たまにはこんな夜があってもいいかな。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-10 21:59 | 遊び

測定日和

今日はやっと測定日和となりました。

波なし、風なし、ぽかぽか、と3拍子そろってました。
よかった、よかった。

ほっとして、測定スタート。
ハゲたちは結構重くなっていて、10尾ずつ測定するのに3キロくらいあって腕がかなり疲れる・・・。
これ以上重くなったら測定できません(;_;)

で、無事、測定は終了したんですが、

血液分析になると・・・

ヘマトクリット値がものすごく低い( ̄□ ̄;)
機械が壊れたのか・・・と思ったけど、この前修理したばっかりだし。
ってことは、魚のほうがおかしい!?

長い餌止めのせいなのかは不明だけど、やっぱり影響があったかな、と思います。

生き物は難しい・・・ですね。
[PR]
by kari--kari | 2007-03-09 23:58 | 仕事

天気との戦い

今週は、ずっと天気にやられっぱなし・・・。

月曜に測定予定だったハゲ(ハゲとは、カワハギのことです)。

月曜 時化
火曜 大時化
水曜 時化
木曜 時化

で、今日まで測定できず・・・。

海の上での作業は、天気と相談しないといけないので予定通りにはいきません。
今年の冬は天気がいい日が多かったので、測定はほとんど予定日にできていたのに・・・。
今回は、毎朝、海を見てはがっくり。


でも、私より大変なのは、イケスの中のハゲたちです。
だって、測定のために、日曜からずっと餌止めです・・・。
ちょっとやばいかも。
あまり長く餌止めすると、測定結果もおかしくなりかねない。

明日は、無風、ぽかぽか、測定日和になりますように(^^)
[PR]
by kari--kari | 2007-03-08 23:23 | 仕事

白馬に行って来ました!

木曜の夜、急遽白馬行きが決まりました。
出発は金曜の夜。

なぜなら、今週末が、最後の土日休みだから。
片道12時間の旅をこんなに軽く決めちゃっていいのか・・・とは思うけど。

バタバタ準備して出発!!!
土曜の朝には、白馬に到着しました。

d0111767_22302221.jpg

「すぐに滑りに行きた~い!」と言ったかりかりの意見を聞いてくれて、303、ドージンさんといっしょに早々とゴンドラに乗りました。
天気もよくて、いい気持ちです。
しかも、ルート2は、人がほとんどいなくて貸し切りでした。
何で、みんなここにこないのかな?
でも、人のいないコースが大好きなかりかりにとっては、最高の状態。
やったぁ!!!

そして、今日のルート3には、冷たく突き放されました・・・。
前に来たときは吹雪で、たくさんの新雪が積もっていたので、ルート3はかりかりに優しく接してくれたけど、今日は硬いこぶだらけで・・・滑るところがない・・・。
いつか、みんなのように、楽しそうにルート3を滑りたい、と思ったかりかりです。
目標は、同じ女性でルート3をスイスイ滑っているあずさんです!!!

午前中、いっぱいいっぱい遊んで、お昼は居酒屋へ。
303は、日本酒まで飲み出して・・・。
もっと滑りたいかりかりは、お昼を食べたらすぐに出かけて、今回もハムスターのように・・・。

ソメちゃんがルート2.5をさっそうと滑って行くのを見ていたボーダー集団。
「すげえ!!!超上級者じゃん!!!」
とみんな感心して見とれてました。

それをソメちゃんに話したら、すごくうれしそうでした。
かりかりが見てもかっこよかったよ~


夕方になって居酒屋から出てきた303は、
「す・べ・る・れ、ルーロ、3。」

日本語しゃべれてません・・・。
真っ直ぐも歩けません・・・。

そんな中、断固ルート3へ行くと!!!
で、写真のようなすごい技を10回くらい見せてくれました。

d0111767_1247127.jpg

足りてないよ、303。

















夜は、ひな祭りで、ちらし寿司。
かりかりの持ってきた、一夜干しのイカとナマコも大好評でよかった、よかった。



日曜は、また47へ。

みんなルート3に吸い込まれていきました・・・。
私も行きたい・・・けど・・・
昨日に続いて手ごわそうなので、ひとりルート2へ!!!
ルート2は今日も貸切に近い(^^)
2時までたっぷり滑って、帰る時間になりました(白馬遠すぎです・・・。)。

いつもなら帰りたくない病が出るんだけど、今日はすごく満足して、気持ちよく帰れました。
それだけ、充実した2日間だったってことでしょう。

今回は今シーズン最後のスキー。
大満足な2日間でした。


来年はもっとうまくなりたいな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-03-05 22:21 | 遊び

計画書がちょっと形に。

少し前から重くのしかかっている計画書・・・。
でも、出すって決めたからがんばるしかない!

そして、今日とりあえず上司に提出。
まだちょっと形ができた程度だけど、一応もっと上の人まで通してもらわないといけないので、「計画書作ってます」、という意思表示。
ここまで何とかたどり着いた(^^;)
ちょっと前進です。

計画書の中で使った絵。
結構お気に入りだったりする(^^)
d0111767_2325268.jpg

締め切りまで、まだまだ推敲がいるけど、がんばろう。
何だかやれる気がしてきたし。



そして、がんばった自分へのご褒美は、ジャンボエビフライ&温泉。
詳しい様子は、豚t倶楽部にのってます(のります・・・)。

いつ見ても、あのお店のジャンボエビフライは、ほんとにおっきい。
1匹でお腹がいっぱいになりました。
2匹も食べたちこちゃんと303はすごい、と思った。

温泉ではちこちゃんといっぱい話ができて楽しかった。
やっぱりこういう時間も大切。

それにしても、最近何だかおいしいものばかり食べているような気がするなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-03-01 23:29 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite