一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダブルブッキング

今日は休日当番の仕事が2人でいいはずなのになぜか3人・・・。
シフト決める人、ちゃんとして欲しい(-_-メ)

まあ、やりたいことは山のようにあるので、ちょっとだけ少なくなった当番の仕事をやりつつ
せっせと仕事しました。
ちょっとラッキー(^^)v

それなりに作業ははかどったけど、やらなければいけないことがいっぱいなのでなかなか楽にはなりません。
自転車操業から抜け出したい(>_<)
[PR]
by kari--kari | 2007-04-30 22:47 | 仕事

唯一のお休み

今日はこの連休中唯一のお休み(;_;)

ということで、
れんげ祭りというお祭りに行きました。
田んぼの中のお祭り会場にはすごい人。
天気は最高、れんげもたくさん咲いていて、ほんとにれんげ祭りにぴったりの日です。
d0111767_23525850.jpg




メインイベントのひとつ、「日本一の餅つき」にも参加。
d0111767_23544034.jpg




600キロのもち米を一度につく、というなかなかスケールの大きな餅つきでした。

その後は、マンボウを見に行って・・・

夜は豚t倶楽部

1日よ~く遊びました。

明日からは仕事仕事仕事・・・
がんばろ~っと!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-04-29 23:59 | 遊び

相談できる人がいること

悩み事を相談できる人がいるだけで、ずっと楽な気持ちになれます。
「いつでも相談に来たらいい」と言う言葉を聞いただけで、がんばれる気がします。

今日は溜め込んでいたものを吐き出すことができてとても落ち着いた気持ちになれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by kari--kari | 2007-04-26 23:45 | 考え

言葉に出来ないほどの驚き

何だか不思議なつながりでの飲み会でのこと。

とても驚きの人に会った。
今までも、その人のこと分からないと感じることはあったけど、
今日ほどすべてが違うと思ったことは初めてだった。

もう今後一切プライベートで一緒になることはないでしょう。
絶対にそんなことはしません。
あまりにも考え方が違いすぎて、分かり合うことはないと分かった。
そんな人のために私の貴重な時間を1分たりとも無駄にしたくはない。

個人がどう考えてどう行動しようと自由かもしれない。
でも、人を巻き込んで不快な思いをさせることは間違っている。
周りの人が不快になろうと、我慢していようと、自分さえよければいいのだろうか。
それで満足なのだろうか。
到底私には理解できない。

そんな人といっしょに、話したい、遊びたい、仕事をしたいと思う人がいるだろうか。
本音で話す人も、喜びを分かち合う人も、心から笑う人も、切磋琢磨してがんばる人もいないだろう。

その人は、それでも良いと思っているのかもしれない。
でも、私はそんな人生はいやだと思った。
[PR]
by kari--kari | 2007-04-21 02:38 | 考え

どうしようもない忘れ物

今日も休みだけど仕事に行く。
課のほとんど全員に会った・・・みんな仕事好きなのかな(^^;)

休みなんだから早く帰ろう、と思い4時過ぎには職場を出た。
久々に、ユニクロ行ったり、ホームセンター行ったり、スーパーにも寄る。

お腹すいた・・・今日は無性に「たけのこの天ぷら」が食べたい。
久々に天ぷらしようかな。
(たけのこは先週ちこちゃんからもらって煮物になってます。煮物もおいしいんだけど、この煮物になったたけのこを天ぷらにするとすごくおいしいんです。)

と、そんなこと考えながら駐車場に車を止め、家に入ろうと思ったら・・・

鍵が無い(>_<)
職場に忘れた!!!!!!

時計を見ると6時半。
まだ、誰かいるだろうか!?
今日一番遅く帰ると思う人に電話。
ラッキーなことに、帰る直前のYさんをつかまえるのに成功(^^)v

途中まで持って帰ってもらうことに。
よかった、よかった。
職場までは車で30分。
今から取りに行くのは・・・。

途中で鍵を受け取って、やっとのとこで家に入れました。
これで何度目だろう、鍵忘れたの・・・。
鍵がないと、どうにもこうにもなりません(^^;)

約1時間のロス。
ちょっと遅くなったけど、気を取り直して、天ぷら、天ぷら。
d0111767_2265317.jpg



たけのこ、アスパラ、しいたけ、アコヤの貝柱、の4種類。
春らしい天ぷらは、揚げながらつまみ食い。
揚げたては最高!

お腹が満たされたら、忘れ物したことなんて何だかずっと前のことのような気がしてきました。
でも、鍵の忘れ物は、今回が最後、にしたいな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-04-15 22:12 | その他の出来事

入学式

今日は入学式でした。
d0111767_22302726.jpg



今日から社会人と学生の二足のわらじ生活をすることになりました。
と言っても、しばらくは生活自体は特に変わらないはず(^^;)
今までどおり仕事して、時々大学へ分析やらゼミやらに行きます。

でも、卒業のためには大きなハードルが待ち構えています。
果たして卒業できるのか・・・

今日からはまた新しい気持ちで、
一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!
と、誓ったkari--kariです。
[PR]
by kari--kari | 2007-04-11 22:51 | 仕事

お花見

今日は、お花見に出かけてきました。

桜は満開。
天気は曇ってるものの、早朝の雨がやんでよかった(^^)

河原の公園にはたくさんの団体が花見をしていました。
と言っても、桜を見ている人は少なかったかもしれません(^^;)

私たちのバーベキューは、若者が多かったせいか、肉が激戦区・・・。
そして、ちょっと変わったものとしては、こちら。
d0111767_22233822.jpg


これは、「天然うなぎ」の蒲焼です・・・。
一応天然うなぎですが、普通食用になっているうなぎよりずっと小さくて見た目は悪いです。
でも、味はちゃんとうなぎでした。

ビールを飲みながら、いろんな話をして、楽しい時間。
忙しいしちょっとしんどいな、と思っていたけど、行ってよかったと思いました。
[PR]
by kari--kari | 2007-04-07 22:11 | 遊び

新年度スタート

今日から新年度スタート!!!

いろいろあるけど、一歩ずつ、ちょっとずつ・・・
がんばろう、と思います。
[PR]
by kari--kari | 2007-04-02 23:39 | 考え
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite