一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

相談

今日は4月の初めから悩んでいたことを相談した。

小一時間話した位で解決できることではないかもしれないけど、最初の一歩を踏み出せたのだから良かったと思う。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-31 22:26 | 仕事

水槽の引越し

今日は今月初の1日お休みです。
いや~、今月はよく働いてます・・・。

貴重な休日、水槽の引越しをすることに。
私の部屋の水槽、もう半年くらい水換えもせず、いつの間にか生き物がどんどん減って、ずいぶん前からハゼ一匹になってました。
このハゼのために1週間に1回くらいえさをやるだけで(←このエサで十分足りてたはずです。どんどん大きくなって太ってますから)ほったらかし。
気になりながらも忙しさでどうにもできず・・・

とうとう今日その水槽を片付けることに。
60センチ水槽(水量60リットル)は撤去して、ちこちゃんと303の会社へ!
そして、ハゼのために、30センチ水槽(水量12リットル)のミニ水槽を設置した。

このハゼは最後まで飼いたいと思ってシンプルに飼う予定、でした・・・。
水量が5分の1になると水温が変わりやすいし水質も悪くなりやすい。
魚はこのハゼ1匹で、ヤドカリと貝を少し入れて・・・これでいっぱいいっぱいのはずでした・・・。
でも、この水槽にはもう1匹の仲間がやってきてしまいました。
d0111767_23221687.jpg


イシガキダイの稚魚です。

どうなるかなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-05-27 23:35

カッパでの作業

今日は久々に雨。
カッパを着て仕事です。
ガンガン照りの暑い日の仕事もいやになるけど、雨もいやです。

カッパだと動きにくいので疲れます。
さらにぼうしをかぶると視界が狭くなって作業がしにくいのでどうしても脱ぎたくなって結局髪がビショビショになります。
座り込んで作業をするので、カッパの裾から水が入ってきて長靴や服や靴下もビショビショになります。
今日は油断してて着替え持ってこなかった・・・。

13:30スタートで18:30までの5時間の作業。
ぐったりです。

そしてこの作業で集めたサンプルを測定して21:30終了。

明日も仕事だからもう寝よう。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-25 22:57 | 仕事

ジャンボエビフライ&温泉

今日は午後、代休でお休みなので、3時くらいに帰る。
何気に今月初のお休みです・・・。

車の税金払いにJAに行ったり、ちこちゃん303の会社に魚を見に行ったり、
久々にホームセンターやドラックストアなどにも行ったり。
忙しくあちこち行きました。

そして急遽、豚t倶楽部でジャンボエビフライを食べに行くことにしました。
いや~、今回のエビも大きかった。
お店の人に聞くと、ブラックタイガーらしい。
でも、こんな大きさのブラックタイガー他では見たことがないです。
1匹で大満足。
また食べに行きたいな。

その後、温泉で疲れを取って帰宅。
半日だけど、良い休日でした。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-24 22:27 | 遊び

携帯がドボン・・・

携帯が勢いよく水槽へ飛び込んだ。
(>_<)

今の職場に来て2回目です・・・。

この携帯にしてまだ7ヶ月なのに。
忙しくてなかなかお店に行けないので、携帯のない生活2日目。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-15 23:22 | その他の出来事

届いたおかず

忙しくてまともな食事を食べてないんじゃないかと心配した母親からおかずが届けられた。
とてもありがたい。

大根の煮物、ほうれん草のおひたし、フキの佃煮、ワラビの卵とじなど。
どれもおいしくて健康になれそうなものばかり。

おいしいご飯を食べて明日からもがんばろう!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-05-13 22:40 | その他の出来事

弁当の要望

職場へ向かう道に唯一のお弁当屋さん。
3月まではもう一軒あったけど閉店しました。
そう言えば、3,4年前まではもう一軒あったっけ・・・

とにかく、この4月からは大変貴重な一軒だけの弁当屋さんになりました。

と言うことで、よく行くのですが、
朝の時間にある弁当は、
ボリューム満点の520円弁当が数種類。
小さめの380円弁当が一種類。

常々、520円の弁当と、380円の弁当の間くらいのボリュームの弁当があればなあ~と思ってました。
520円弁当は大きすぎるし、380円弁当は中身がいつも同じで飽きてしまいます。

そのことを、昨日、買いに行ったときに、お店の人に言ってみました。
まあ、そんなこと言ったところでどうにかなるとは思ってなかったんですが。

そして、今日、また買いに行ってみると・・・
なんと、400円の中間の弁当が置いてありました!!!
すごい(>_<)
対応の早さにもびっくり。
お店のおばちゃんは「これくらいでどんな?」と聞いてくれて、まさに私のために作られた弁当です。
ありがとうございます!

中身はいろんなおかずが入っていて、この中身で400円は安い。
ものすごくお得感があって、食べてももちろん満足でした。

こうなったら、いっぱい買いに行かないと。
明日も買いま~す(^^)v
[PR]
by kari--kari | 2007-05-11 22:46 | その他の出来事

代休

今日は代休でした。
でも、午前中はちょっとおっきなイベント事があって、バケツリレーしました。
筋トレ!?それとも、ダイエット!?
まあ、うまく作業はすんだし、いい結果も出たし、よかった。

その後も、いろいろたまった仕事しました。

お昼で帰ろうと思ったけど、いろいろやってたら夕方(>_<)

でも、5時に職場を出て帰ることに!
他の人が仕事してる時間に帰るなんて、ちょっといい気分(^^)
久々に明るいときに帰ったなあ。

早く帰りたい気もしたけど、時間のかかる作業をひとつ終わらせることができたのでがんばったかいがあります。

しかも、早く帰ったので久々に料理しました。
地元の段々畑でできたおいしいジャガイモで作った「肉じゃが」
やっぱりコンビニや弁当屋で買ったものより、家で作ったものがおいしい。
たくさん作ったから、明日も明後日も食べれる!

代休っぽくないけど・・・有意義な代休でした。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-10 21:39 | 仕事

家での起きてる時間

すごく忙しい。
朝は早く行く、夜は遅くなる・・・

家にいる時間で起きてる時間って・・・
朝の20分くらいと、夜の1時間くらい。
ご飯食べる約束とかして早く帰る日もあるけど、結局家にはいないし・・・。
部屋片付かないはずだなあ。
こんな生活、5月いっぱいは続くかな・・・。
明日早いので今日ももう寝ます。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-08 23:44 | 仕事

GWの成果!?

この4日間毎日仕事で過ぎました(;_;)
その成果として、たまった仕事が片付くってのを希望してたんですが・・・。

水槽を洗うってのは片付いた(^^)v
1個試験を終わらせた!

でも、その他は・・・
連休前よりたまってはないけど、あまり片付いてない・・・。
[PR]
by kari--kari | 2007-05-06 23:30 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite