一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

励まされる会

職場でちょっと落ち込むことがあって・・・
ちこちゃんに聞いてもらいました。
いつも聞いてくれてありがとう!
何だか聞いてもらえるだけで気持ちが楽になるもんです。

そして、急遽、豚t倶楽部開催が決まりました!

豚t隊員3人で、モリモリおいしいご飯を食べて、何だかんだと話しているうちに、元気になってきたかりかりです!
その上、ケーキまで用意してもらっていて、(>_<)

こうやって、落ち込んでた私を元気にするために、すぐに豚t倶楽部を開催してくれるなんて・・・
こんな素敵な友達を持って私は幸せだなあ~とあらためて思いました。
ほんとに、ちこちゃんと303に感謝です!
こうやって、うまく気分転換しながら、一歩ずつちょっとずつがんばって行きます!
これからもよろしくね。
[PR]
by kari--kari | 2007-06-30 00:06 | 遊び

5ミリ

今仕事で飼ってる魚。
うまれてから今日で17日目です。

20万個くらいの卵を入れたはずなのに、水槽のぞいてもあまり見えないと思って心配してたけど、今日はたくさん見えました。
ほっとしました。

d0111767_21481358.jpg



ということで、体側しました!
結果は、体長5mm \(^o^)/
大きくなったなあ~
うまれたときは、2.5mmだったから倍になりました。
順調に大きくなってるようで、お母さんはうれしいよ~(^^)


魚が見えるとき、水槽のぞくと癒されます。
魚が見えないとき、水槽のぞくと胃がチクチクします。
[PR]
by kari--kari | 2007-06-24 21:50 | 仕事

夜市

今年も土曜夜市の季節がやってきました!

いつもは人通りも少ない商店街ですが、夜市のときはかなりの人が集まってます。
夜市一番(?)の楽しいイベントは、「かめレース」です。
d0111767_211151.jpg


地味~に楽しいです。
1回200円で、1番と2番のかめを当てると商品があります。
ちこちゃんが2着のかめを当てて、チップスターをゲット!

その他にもミニカーの風船割りレース、1回100円もあったりして・・・
こちらも地味~に楽しいです。
今度はかりかりが2着を当てて、花火セットをゲット!

もう一人一緒に行ったギンちゃんはどちらも外れました。残念。

地元のこんなイベント、参加するとなかなか楽しいもんです。
来週は浴衣を着よう!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-06-23 23:06 | 遊び

つい、ポチッと・・・

最近、ネットショッピングをついつい・・・

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」ってコーナーには、
何だかそそられる商品がいっぱいなんです。

送料も無料だったら普通に店で買うのと変わらないし、
近くでは売ってないものも多いし、


と言うことで、今日もまた、つい、ポチッと、注文してしまいました。
2日連続です・・・(^^;)

早く届かないかなあ~
[PR]
by kari--kari | 2007-06-22 22:52 | その他の出来事

遅刻寸前

何だか最近起きられません。

ずっと、7時~7時半くらいには職場について仕事始めてたのに・・・
朝礼までにひと仕事終わってると気持ちに余裕ができていいんです。

まあ、遅い日もあるけど、8時前には着いてたし・・・
これでも、水温やpHの測定くらいは終わらせられるから大事な時間です。

なのに、
ここ3日間、職場に着いたのは8時20分よりも後。
今日なんか26分でした。

遅刻寸前(>_<)

明日はやばいかも・・・。
[PR]
by kari--kari | 2007-06-20 22:58 | 仕事

2日連続飲みに

行きました(昨日と一昨日)。
たまには息抜きが必要です(^^)


そして、今朝は久々に朝寝坊。
朝寝坊するつもりはなかったけど、遅くまで遊んでたのでおきられず・・・。
10時くらいに出勤し、魚の様子を確認して、ちょっとだけ実験して、
15時くらいには帰ることに。


電気屋さんとドラックストア、そしてスーパーに行って。
久々に休日らしい感じ。

のんびりした休日の時間に、ひとつだけ緊急事態が発生しました。
ドラックストアのレジで、「2324円です」って言われたのにお財布には2250円しかありませんでした・・・。
「これやめます・・・」
は、はずかしい(>_<)
しばらく行けません。
[PR]
by kari--kari | 2007-06-17 22:42 | 遊び

水槽、その後

新しく立ち上げた水槽、少しさびしかったので、底に小石でトンネルを作りました。
ハゼはそこが気に入ったみたいです。

d0111767_22162371.jpg


ちっちゃい水槽だけど、少しずつ進化します!



さて、私が時々見ているテレビ番組。
毎回ひとつは心にひびく言葉が出てきます。


今日は、

ジタバタする

なんか、誰が見ても成功してるような人も、ジタバタしてるんだなあ~なんて思って。
と言うか、ジタバタしてるから成功してるんだな。

私なんか、もっともっと、ジタバタしてもいいんだ、と思いました。
[PR]
by kari--kari | 2007-06-05 22:24 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite