一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

病院3回目

今日は3回目の病院。

先生「約束どおり、長靴のはけるサポーターにしましょう」

d0111767_2165855.jpg




ということで、少しだけ身軽になりました!!!

でも、1ヶ月くらいはこれ使わないといけないらしい・・・。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-27 21:09 | その他の出来事

お土産

ちこちゃんと303からお土産をいただきました!!!

d0111767_230617.jpg



こんなに大きなおせんべい。
このおせんべい、三つの特徴がありまして・・・

1、大きくて私の部屋の○○を隠せる大きさです。
2、さらに、次に○○ができそうな時、このおせんべいが変わりになります。
3、また、その後、このおせんべいは食べることもでできます。

一石二鳥ではなく、一石三鳥です!!!

ありがとう(^^)

さらに、食べた後にも困らないように・・・
こんなものももらいました!!!

d0111767_2315983.jpg



こちらの板にも三つの特徴がありまして・・・
1、もちろん私の部屋の○○を隠せる大きさです。
2、とても元気が出る言葉がかかれてます。
3、木の香りにきっとリラックス効果があると思います。

素敵なお土産ありがとう!!!

○○の写真はちょっと載せられないかな・・・
[PR]
by kari--kari | 2007-11-25 23:07 | その他の出来事

髪を切りました!

髪がだいぶ伸びてきてたので、友人のYさんに切ってもらいました。

Yさんはいつもケーキやらお菓子やらたくさん持ってきてくれるので、
私が作った晩ごはん食べて、ケーキ、お菓子を食べて、テレビ見て、しゃべって、だらだらして・・・ついでに髪も切るって感じです。

この町に住むようになってからずっと、Yさんに切ってもらってます。
いつもおまかせしてるので、今後普通の美容院に行くことになったらどう言えばいいのか・・・多分困るような気がします。

ちょっと食べ過ぎて苦しいですが、髪は短くなってすっきりしました。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-24 23:06 | その他の出来事

病院2回目

怪我から1週間。
病院へ行ってきました。

ぜひとも固定してるのをはずして欲しいと思ったけど・・・

先生「まだ腫れてますね。2週間後また来てください」
かりかり「えっ!!!2週間このままですか!?」
先生「そうやね。まだ腫れてるからね」
かりかり「でも、先生、夕方になると腫れてるけど、朝はもう腫れてないし・・・長靴がはけなくて困るんですよ・・・」

っていろいろ言ってると

先生「じゃあ、1週間後にみてあまり腫れてなかったらサポーターにしようかね」
かりかり「お、お願いします」

と言うわけで、今回はそのまま帰ることになったけど、
後1週間がまんしたら身軽になれるかな。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-20 20:39 | その他の出来事

自分の

本日めでたく自分の楽器を手に入れました!!!

d0111767_215048.jpg



これは、仕事でお世話になってる方が小学生の頃から大学生まで使っていた楽器です。
就職してから新しい楽器を手に入れて、それ以来押し入れの奥に眠っていたらしいです。
その方が、もう少しうまくなるまでこれを使って、それから欲しければいい楽器を買えばいい、と言ってくださったので、この楽器を使わせてもらうことになりました。

そのままでは使えなかったので修理をしてもらって、無事元気になりました。

そして、ケース、肩当、松脂は購入し、バイオリン一式が私のものになりました。
この楽器でしっかり練習しよう!!!
[PR]
by kari--kari | 2007-11-17 21:00 | 遊び

即席長靴

職場にある一番大きな来客用長靴(28cm)も履けませんでした・・・。

ということで、

d0111767_2227067.jpg




ビニール袋とガムテープで自作。
これで、長靴が必要な作業も何とかできます。

使い捨てで新しくするので意外に衛生的ではないでしょうか(^^;)
でも、通気性が悪いので熱いです・・・。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-14 22:27 | 仕事

全治6週間って!?

本日の昼休み。
いつものようにフットサルの練習。

最近、だんだんとボールの扱いにも慣れてきて、周りを見てパスできるようになってきて、
昼休み練習(30分くらい)の間走り回っても何とかなるようになってきました。

12月初めにある大会では、去年までとは違って、少しはチームのために仕事ができるかな、なんて考えるとすごく楽しみになってました。

そんな矢先・・・

芝生広場の中には、ちょっとデコボコしたところがあって、今までも何度か危ないって思うこともあったけど、今日はそこに思いっきり足を取られて・・・。

足首ひねりました(>_<)
そして、途中退場。

で、午後の仕事中、痛くて作業がはかどらないので病院へ念のため行くことに。

そして、そこで、


d0111767_2043224.jpg



こんな酷いことになりました(T_T)

先生:6週間くらいかかります。
かりかり:えっ!!!冗談ですよね?
先生:いや、ほんとです。
かりかり:12月はじめにフットサルとか無理ですか?
先生:絶対だめとは言わないけど、プロじゃないんだから、ちゃんと治す方が後々のためにいいでしょ。

せっかく楽しみにしてたのに(>_<)
と、フットサルのことばかり考えてたけど・・・

よく考えたら、明日から、長靴はけないし、イカダでの作業とかちょっとしんどいし、
船で養殖現場へってのも難しいかな・・・。
3階の実験室に行ったり来たりも大変だし、職場内の移動(結構広いので・・・)もしんどいな。
運転は、ちょっとやりにくいけど、どうにかなる・・・

そして、一番の問題は、明日の測定。
イカダでの測定だし、人手も少ないからがんばらないとって思ってたのに。
どうしようかなあ・・・。

今週、来週と、結構たくさん、測定やら試験のスタートやらを抱えているのでちょっと、いやいや、かなり、ブルーです。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-13 20:48 | 遊び

有意差

有意差があると思ったのに、検定かけたらなかった・・・。


こんなことになるなら、もうちょっとデータの取り方あったよなあ(;_;)
今頃気付いても遅いよぉ~
やり直しがきかないのに、しんどい思いして、無駄データとってどうするんだぁ!!!

失敗は成功の元って言うから、と自分を励ましてみることにする。

でも、でも、でも、
有意差が欲しい、有意差が欲しい、有意差が欲しい(>_<)


どっかに落ちてないかな、有意差・・・。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-12 22:50 | 仕事

産業祭

本日は、カリカリの住んでる町の産業祭ってイベントにちこちゃんと行ってきました。

仕事でお付き合いのある方々から、このイベントで魚の加工品を売ってるので買いに来るように、と前々から言われてたこともあったし、今日は最初から買う気で行きました。

だから、朝一から参加です。

お買い得商品はあっという間になくなるという情報がありましたので。

まだ始まったばかりだと言うのに会場の商店街一帯はすごい人!!!

メイン会場の一角で、Y漁協のお店発見!
まだ食べたことのなかった「マダイのたたき」1700円を購入。
約束を果たしました(^^)

そして、周りを見渡すと・・・何だか知った顔がいろいろで・・・
おとなりの店では、緋扇貝1個80円を6個購入。
そしたら、おまけで10個にしてくれました(^^)v
こんなにおまけしてくれていいのかなあ~、でもありがたくいただきます。

そして、またおとなりでは、「伊達あじひらき」1枚300円を購入。
これもまだ食べたことなかったので一度は食してみようと思ってました。

その他にも、知ってるけど食べたことのないものが結構あったのでこの機会に。
「マダイスモーク」とか「マダイハム」とか「媛っこ地鶏スモーク」とか、いろいろ買い込みました。

その他にもいろいろ。

じゃこてんつくり体験コーナー
ここでは、自分で好きな形のじゃこてんをつくることができました。
楽しくておいしい、とってもお得なコーナーでした。
d0111767_22452728.jpg



みかんジュース作製機の展示
みかんを皮ごと入れると、ジュースが出てきます。
その仕組みが見れてとてもおもしろいし、出てきたジュースの試飲をしてみるとすごくおいしかったです。
d0111767_22442590.jpg



マグロの解体ショー
初めて見ました。
すごく切れ味のよい包丁とか、包丁でうまくウロコ取るところとか、楽しかったけどお値段は高めだったので購入は断念・・・。
d0111767_22445665.jpg



そして、晩ごはんは、仕入れたばかりのマダイのたたき、緋扇貝を食べましたが、どちらもおいしい!!!
もっともっと宣伝して売り出せばいいのになあ~って思いました。
こんなにおいしいんだから絶対売れると思います。
[PR]
by kari--kari | 2007-11-11 22:48 | 遊び

グラフ間違えた・・・

今日の午後、先生と実験について話すための資料。
午前中、ラストスパートということで、かなり気合いれて作りました。

ギリギリに出来上がってほっとしたって言うか、できたと同時に印刷して出かける。
見直す時間もなし・・・。

先生と話してた途中で、グラフが違ってる!?と思ったけど、
いや、合ってると思い、話し続けて・・・
ディスカッション終了。

帰ってから、やっぱり間違えてたことに気付いた(>_<)
[PR]
by kari--kari | 2007-11-05 22:23 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite