一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

2007年も終わろうとしています。
思い返してみると、
笑ったり、泣いたり・・・
いろんなことがあったなあ。
一言で言うなら忙しい1年で、良くも悪くも退屈はしなかった。
ちょっとは前へ進めたのかなあ。

この1年、かりかりを、
励ましてくれたり、助けてくれたり、遊んでくれたり、そっと見守ってくれたり、一緒に笑ってくれたり、・・・そんなたくさんの人に感謝しています。



昨日の夜、実家にハマチとタイと和菓子のお土産を持って帰りました。
実家で普通の平凡な大晦日になるはずでしたが、
大雪に見舞われまして・・・

d0111767_2132032.jpg



明日が出勤当番に当たっているかりかりは、
明日の朝ノーマルタイヤでの実家からの出勤は無理と判断しました。

と言うことで、
道路が凍らない今日のうちに自分のアパートへ帰りまして・・・
静かな大晦日を過ごしています。

こんな大晦日もありかもしれない。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-31 21:40 | その他の出来事

締切迫る。

Deadline of submission 12/21 17:00

いつの間にか明日です。
少々焦ってきました・・・。
がんばらねば。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-20 23:16 | 仕事

研修

12日~15日の3日間、研修でした。
研修所、こんな感じです。
d0111767_2234431.jpg


前日から研修所に泊まるので、3泊4日とちょっと長め。
体調悪いけど行かない訳にもいかないので参加・・・。

前日泊は遠い人だけなので、同じ職場の3人だけ。
焼肉食べて(前泊には晩ごはんがでないので)、温泉入って(前泊ではお風呂も使えないので)、研修所に到着。
10時過ぎたら暖房が入らないというなんとも酷い研修所で、到着が10時なもんで寒いまま(>_<)
唯一テレビがある談話室で、ちっちゃな電気ストーブひとつで、焼酎チビチビ飲みながら・・・いろいろ語りました。
広~い研修所にたった3人。
しかも女子は一人なので、3階は一人だけ・・・。
先にトイレ行けばよかった(>_<)とか思いつつ、寒いし布団入って就寝。

12日
朝は研修所の人のノックの音で目が覚めた・・・。
「前泊の方も受付してください」
危ない、このノックがなかったら研修寝過ごすとこだった(^^;)

研修内容は微妙。役に立つのか立たないのか・・・

夜は、懇親会(研修所の晩ごはんにビールが付くだけですが・・・)。
その後は談話室で2次会。
普段は別の仕事をしている人といろいろ語れて結構充実。
昼間の研修より役に立つかも。
日付が変わるちょっと前まで盛り上がりまして。
その後、同じ職場のNくんと二人で何だか熱く語りまして。
気付いたら1時半(>_<)
少々やりすぎましたが仕方ないので寝ることに。

13日
さすがに朝がきつい。
まずい朝ごはん食べて、今日の講義スタート。
今日はホントはいい話のはずが眠いし、気分が悪いし・・・
昼前にはものすごく吐き気がして、へんな汗が出てきて・・・
昼ごはんも食べず部屋で寝ました。
私がご飯食べれないなんて、ありえない・・・。

気分が悪くて、頭がくらくらして、起きられず、結局午後部屋で寝ました。
自分では、二日酔いでもただ寝不足でもないと思ったものの、前日のやりすぎが悪かったことも影響してるから反省。
夕方になっても気分が悪い。
晩ごはん軽く食べて、大人しく寝ました。

14日
朝になってもやっぱり気分が悪い。
一応講義には出るもののしんどいなあ。
何とか夕方までのすべての日程を終えて。
同じ職場の3人で帰る。
私は乗っとくだけだけど、やっぱり気分が悪い。

研修終えて帰るころには治ってると思ったのにな。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-14 23:59 | 仕事

耳鼻科へ

昨日の夜おかしくなった耳は、その後どんどん痛くなり。
鼓膜が破れるんじゃないかと心配になったほど(^^;)
ダイビングのとき耳抜きがうまくいかないかったみたいにバリバリ音がして・・・。
夜痛くて何度も目が覚めた。
もちろん、朝になっても治らず・・・

体調悪いけど、午前中は測定を強行!!!
今日しないと来週までできないので、やらないわけにもいかない。
そして、午後は休みを取って耳鼻科へ行きました。

その結果、判明しました、私の病気。

急性中耳炎と副鼻腔炎(蓄膿症)、です。

薬もらったので快方に向かうことでしょう。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-11 23:09 | その他の出来事

耳の閉塞感

3日前くらいからのどが痛くなって、
2日前くらいから鼻水がひどくなって、
昨日は、のどの痛さは少しよくなったけど、微熱があって、声がおかしくなり
今日は、熱はなく、治ってきているかと思うと・・・

突然、耳がふさがれたような感じ。
高い山やトンネルでなったり、泳いでいて水が入るとなる、あの感じです。
つば飲み込んでみたり、頭をあちこち傾けてみたり、耳のまわりを抑えてみたり・・・
いろいろやってみるけどなおらず・・・。

これは、耳鼻科に行かねばならない、と思います。
何となく気になるだけならほっときますが、今回はちょっと痛いかも。

でも、耳鼻科には行きたくない(>_<)
耳鼻科で、鼻から長い金属の棒入れて、耳の中で、シューっと空気を出すやつが嫌いです。
必ずめまいがして気分が悪くなります。

毎回気分が悪くなるもんだから、前回耳鼻科に通ったときは、先生があの機械を持って前に立っただけで私は気分が悪くなったくらいです・・・。

でも、あれで、耳の中の圧を元に戻してもらわないと治らないんだよなあ・・・


明日は、整形外科に行く日(←足の完治となる予定)。
それに合わせて歯医者の予約も入れた。
ついでに、明後日から研修なので同室の方に迷惑をかけても悪いと思い内科で風邪薬をもらおう、といった具合に、病院めぐりの予定だったけど、内科はやめて耳鼻科を追加です。

夜寝てる間に治ってたらいいのになあ~なんて考えながら早く寝ることにします。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-10 22:53 | その他の出来事

ガス欠って・・・

昨日と今日の2日間、大学に行って実験をする日。
大学構内は車がいっぱいで駐車スペースが見つからない(>_<)

仕方がないので、かなり斜めになるビニールハウス横に駐車。

ドアを全開にすると地面にぶつかるほどの斜め具合だけど、とりあえず停められてよかった。

そして、本題の実験スタート。
何度もやってる分析だというのに・・・
試験管大と小を間違えたり、プレートの上下を間違えたり、あっためる予定のサンプルと捨てるはずの残りを間違えてあっためたり・・・
ちょっとした失敗をしながら今日の作業終了。
サンプル少なかったのに何だか疲れたかな。



次の日の朝、予定より早く着いたので、構内は結構静かで駐車スペースもたくさん空いてる。
車を平地に移そう、と思い、エンジンをかけると・・・

?????????

エンジンがちょっとかかるものの、すぐに止まってしまう!?

何度も挑戦するけど、ダメ(>_<)

朝だし、寒いからかも、なんて、ありえないような理由考えながら
気になりつつも、実験スタート。

午後になって、研究室の先輩Iさんに見てもらうことに。


そして、二入で出した結論。

ガス欠!?

Iさんが車を押して平地に・・・
車って重そうだけどIさん(普通より細め、力持ちには見えない、男性)一人で動きました!
す、すごい。

そしてエンジンかけると、普通にかかりました!!!

ガソリンが残り少なかったので、車が傾いたことで必要な場所にガソリンがなくなってしまった、ようです(^^;)

でも、平地に戻したら、ガソリンなくなったときにのランプはついてないので、そんなに極端にガソリンが少なかったわけではありません。
こんなことが起こるんだな、と驚きの出来事でした。

ガソリンの残りが少ないときは、車を斜めに停めるのはやめましょう!


無事実験も終わり、車のエンジンもかかって、帰途に着くことができました。
[PR]
by kari--kari | 2007-12-04 23:05 | その他の出来事

フットサル大会 優勝!!!

フットサル大会、優勝しました!!!


d0111767_2238283.jpg



私は足の怪我がまだ完全には治ってないので、ちょっとしか出場できませんでした。
でも、チームのみんなの活躍で、楽しい一日になりました。

私たちのチームは、
05年 優勝
06年 準優勝
07年 優勝
とかなりの好成績を収めてまして。

来年こそ、怪我なんかしないでちゃんと出場したいものです。

その後、打ち上げということで、ジャンボエビフライを食べました。
いつ食べてもおいしいけど、今日はまた格別(^^)v
d0111767_2240820.jpg
[PR]
by kari--kari | 2007-12-01 22:00 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite