一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急な出張

今朝あった1本の電話で、急遽、出かけることになりました。
トラックに乗って、約2時間。

待ち合わせよりも早く着いたので、トラックの中で時間をつぶしていると、
一緒に行ったIさんが、「このみかん山は、スキー場だったらいいコースになると思う」なんて
いい始め、ここがスキー場だったらって話で大盛り上がり(^^;)
二人の頭の中には、日本でも一二を争うくらいの規模のスキー場が出来上がりました。
足りない感満載なんですけど、幸せな会話なので良しとしましょう!

いい時間になったので待ち合わせ場所へ。
その後は、海の上のイカダで、延々と、ハゲの選別。

1000尾くらいのハゲを1尾ずつ、オスかメスか調べて、メスだけを探し出しました。

疲れました・・・
海の上の作業ってなぜか疲れます。
しかも、今回の作業は、今年の春の仕事にとって、とても重要な選別なので、精神的にも疲れました。

まあ、今日はほんとに春みたいなポカポカ陽気で、風もなく、波もなく、作業には最高の天気だったのでよかったです。

作業後の船の上
d0111767_22435386.jpg



無事に職場まで魚たちを持ち帰り、ほっとしましたが、春が近いです。
つまり、魚の産卵期も近いってことで、本格的な忙しい季節が近づいて来ました(>_<)
[PR]
by kari--kari | 2008-02-28 22:50 | 仕事

出稽古

発表会も近いってことで、人前で演奏する機会を作ろうということになりました!

そこで、今日はお友だちのsu-sanの家へ、ちこちゃんと出稽古に!!!

ステージに出るところから練習しないと、なんて言われて、
二人で歩いて出て行って、おじぎして・・・(^^;)
演奏スタート。

緊張しました、少し・・・。
弾きながら、やっぱり下手くそだなあ~、まあ、これが今の実力だよなあ~って思ったり。
そんなこと考えてないで、演奏に集中しろ!って思ったり。


その後は、さらに、晩ごはんをごちそうになりました。
ほんとにありがとう(^^)

メニューは『キムチ鍋』
すご~くおいしくて、箸が進みます。
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました・・・。
た、足りない・・・。

帰る頃の気分は、
もう、今日のメインが、出稽古だったのか、キムチ鍋だったのか???
間違いなくキムチ鍋だって思うくらい、だったけど。

とりあえず、出稽古を振り返って思うこと。
今の実力を真摯に受け止めて、残りの時間精一杯がんばりたいです。
聞いてもらうのは悪いなって思う演奏なのに、最後まで聞いてくれて、
su-san、Tくん、ありがとう!
[PR]
by kari--kari | 2008-02-24 22:04 | 遊び

ハチ北

今日はハチ北へ行って来ました!

撮った写真はこの1枚。

d0111767_22334486.jpg



でも、本当は、今までで一番の荒れ模様の天気。
雨、風、吹雪・・・
リフトもたくさん止まっていて・・・

あまりのひどさに、1時過ぎには退散。

ものすごい不完全燃焼でした。
[PR]
by kari--kari | 2008-02-23 22:38 | 遊び

報告書完成

土曜日遊んだことを少々後悔しながら・・・
日曜日、ずっとパソコンと向かい合うことに。
締め切りまでに終わるのか(>_<)
さすがに焦ってきたものの、なかなか進みません。

なんせ、今回の強敵は、6年間の研究の総括です。

しかも、私がやったのは最後の1年だけ・・・。
前の5年間は、前担当、前々担当がやってました。
頼みの綱は、1年ごとの報告書と、引継ぎでもらったエクセルファイル。
それらとにらめっこしながら考えるものの、やってない実験、やってない解析・・・

こんなのまとまらないよ(>_<)
事業最後の年に当たるなんて運が悪いとしかいいようがありません。

今の職場だと、どうしても途中で担当が変わってしまいます。
これって、いろんな面でマイナスだと思うけど、どうしようもありません。


夕方出張から戻ってきたちこちゃんちにプリンを食べに行って・・・
ちょっとしゃべって気分転換。

家に帰ってから、再びパソコンと向かい合いました。
締め切りはすぐそこ、やるしかありません。

そして、今日、とうとう締め切りの日です。
前担当と電話で何度かやり取り。
最後の悪あがき(^^;)
少しずつ、少しずつ、完成に向けて前進!!!
結局夕方までかかって終了!!!

何とか形になりました。
よかった、よかった。

後は、明日の朝までに、申請書を1枚手直しすればいいだけ・・・。
[PR]
by kari--kari | 2008-02-18 22:42 | 仕事

小田

今シーズン初のソルファ小田へ、職場のIさんと行って来ました。
まじめに仕事をする予定だったけど、Iさんが行くって言うのでちょっと無理して参加。
前日も2時まで資料づくりやりまして、朝も9時の出発までパソコンに向かいまして・・・。

Iさんとは、去年から一緒に行きましょうって話はしていたのになかなかその機会がなく今回初です。

家から2時間半で着きました。
小田って近いなあ~
今シーズンは今まで全部白馬まで遠征してたもので・・・
こんな近くにスキー場あったのすっかり忘れてました(^^;)

ここ数日の寒波のおかげで、途中から雪道になってなかなか期待できそうな感じ。
車の温度表示も-5℃
白馬と一緒だぁ~(←気分次第ってことで・・・)
d0111767_2252561.jpg


午後券を買うので、車の中でちょっと早いお昼ご飯を食べて待ちます。
そして、12時ちょうどに、リフトに乗りました。

小田には、アイデアルコース(緩やか)、テクノコース(ちょっと急)の2コースがあります。
この2コースしかありません・・・。
リフト降りたとき、右に行くか左に行くか、それだけです。
47に例えたら、R1に行くか、R2にいくか、そんな感じです。

と言うことで、まずはアイデアルコースへ。
そして、先週のプチレッスンの復習をしながら滑り始めると・・・

「かりかり!」

って呼ばれて・・・!?

リフト見ると、悪鬼さんと1Kさんでした!!!

そして、2本ほど一緒に滑って、悪鬼さんと1Kさんは帰るのでお別れです。

その後は、Iさんと、ほとんど貸切のテクノコースを滑りました。
このコース、積雪45センチらしく・・・気をつけないとところどころ土が見えてます。
雪の少ない愛媛では、これでも滑れるだけよしとしなくては・・・。

d0111767_2158292.jpg



午後からの半日でしたが、夕方まで遊びまして、満足して帰宅。

帰ってからもパソコンに向かう予定が疲れて無理でした。
明日がんばろう!!!
[PR]
by kari--kari | 2008-02-16 21:21 | 遊び

白馬で

3連休、2週連続の白馬に行ってきました。
とっても楽しくて楽しくて・・・
白馬がもっと近かったらなあ・・・って思いました。


d0111767_21172940.jpg




一緒に遊んでいただいたみなさん、ありがとうございます。

あすざんとようやくいっしょに滑れたり、
プチレッスンがあったり、
あやちゃんとはじめましてだったり、


いろいろ書きたいことはあるんですが、遊びすぎの反動で、たまり気味の仕事、締め切りをかかえているので、そっちを片付けるのに全力を注ぎます!!!
[PR]
by kari--kari | 2008-02-13 21:31 | 遊び

スランプ脱出

今日はバイオリンのお稽古の日。

最近どうも気持ちよく弾けなくて、いやな感じ。
新年会の後あたりから、どうも、音がいまいちというか(←前からなのかもしれないけど)、自分の汚い音が気になって気になって・・・気持ちよく弾けませんでした。

それまでのりのりで弾いてたのに、何が違うんだろ!?っていろいろ考えても分からず。
このままでは、発表会もいやだなあ~って思ってました。

そして、今日、久々に、気持ちよく弾けました\(^^)/

やったあ!
スランプ脱出です。
[PR]
by kari--kari | 2008-02-06 21:05 | 遊び

東京→白馬

1月30日~2月3日楽しい休暇でした。

1月30日
久々に東京に出張です。
エサに関する試験の報告会があり、無事報告を終えました。
任務終了!!!
後は・・・

まずは、新宿にある「随園別館」って店に向かい、げんさん、くろちゃん、あずさんと合流。
豚t倶楽部東京支部総会、ということで、おいしい中華をいただきました。
d0111767_23293284.jpg



初めての北京ダックを食しまして、大変満足しました。
そして、お腹もいっぱいになったところで、本日の総会は終了。
集まっていただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
1年ぶりくらいに会ったけど、ブログで近況を知ってるせいか、いつも会っているような気分だったのは私だけでしょうか?

皆さんとお別れしまして、りゅうさんとの集合場所へ向かいました。
無事合流して、今回の旅の次の目的地「白馬」へ向かいます!!!
東京から白馬って3時間半くらいと聞いて、うらやましいです。
いろいろとおしゃべりしながら移動して、A.M.1:30到着。
本日はじゅんさんのたちのアパートに泊めてもらいます。
りゅうさんとじゅんさんとかりかりの3人で、ちょっと飲んでから寝ようってことだったけど、なぜか話が盛り上がり、気付けば、A.M.4:30・・・あわてて寝ることに。
明日、いやいや、今日の起床はA.M.7:00ということで(寝る時間がない(>_<))。

1月31日
目覚ましの音で眠いのを何とかがまんして起床(仕事だったら起きれないはず・・・)。
準備して本日の目的地Hakuba47スキー場へ!!!
>
今シーズン初のスキーで緊張気味でしたが、だんだんと思い出してきて・・・
りゅうさんとじゅんさんの指導のもと、「向く、突く、曲がる」を練習します。
平日なのでとにかく人が少ない、ほぼ貸し切りの状態です。
なんて贅沢なんでしょう!
R3も挑戦したけど、滑ってるっていうより、スキー履いて落ちてるって感じ・・・。
d0111767_23471585.jpg


まあ、今日のR3は昨日降った雪でフワフワだったのでやさしく迎えてくれました。
楽しい(^^)
お昼は「居酒屋四十七」←スキー場内にある居酒屋です。もちろん朝から開いてます。
午後は、五竜に「黒菱リゾート」を見に行きました。
R3に再び挑戦するものの、思いっきり板が刺さって・・・ジタバタするものの抜けません。
その後、転んだ時に足が斜面の下になるようにして止まるのを教えてもらったので、それ以後こけ方はうまくなりました。
そして一日中、二人が「ストック!ストック!」って叫んでくれたので、ストック使ってターンできるようになりました。
1日目終了。
あ、足が痛い・・・
今日は早く寝ようって思ってたのに結構遅くまで話してしまいました。
明日も朝一いくぞ!ってことでお休みなさい。

2月1日
今日は八方へ、昨日のメンバーに加え、そめちゃん303も合流。
かりかりのリクエスト、朝一リーゼン。
りゅうさん:「途中止まれないから、じゃあ、下で。」
超高速で滑り降りていく、りゅうさん、じゅんさん、そめちゃん、303の4人。
あっという間に、姿が見えなくなって・・・必死で滑っていくものの・・・とにかく長いコースなので、4人との差は開くばかりで、そんな状況に心が折られ気味でした・・・。リクエストしたものの、そんな苦い思いの朝一リーゼンでした(^^;)
まあ、そんな気持ちは徐々に回復。
その後は、りゅうさんガイドのもと、広~い八方の端から端まで行ったかな。
d0111767_23332763.jpg



もう今日もお腹いっぱいって思ってたところから、さらにさらに、リフトが止まるまで遊びまして、フラフラになって2日目終了。
あ、足が痛い・・・
今日こそ早く寝ようって思ってたのに、晩ご飯の後には、「雪猿」へ行き、さらに帰ってからも結構遅くまで話してしまいました。
りゅうさんは今晩帰ると言うことでお別れです。
2日間ありがとうございました。
明日も朝一行くぞ!ってことでお休みなさい。

2月2日
今日はまた47へ。
そして噂に聞くR3の名物、破壊さんに会いました。
R3は知った人だらけですごい集団になってました。
破壊さんを先頭にラインを作っている集団は、きっと知らない人が見たら近づけないでしょう。
ちなみにかりかりも近づけません・・・。
やっぱりR2が空いてて一番いいなあ~。
今日もまたリフト止まるまで遊びました。
3日目終了!
あ、足が痛い。

2月3日
本日も47へ。
R2→R2.5って滑ってR3の下の待ち合わせ場所に行くと、何だか見たことある人が・・・
シャーさん だ~!!!
まさか会えると思ってなかったのでびっくりです。
今日は、やっぱり平日に比べると人が多い。
人が多いのは嫌いなので、一番空いているR2→R2.5。
ここを休憩もせずくるくる。
お昼までめいっぱい滑って下山。
いや~、よく滑りました。
到着したばかりのあずさんに会って、次回ご一緒しましょうって話して、
その後ガーリックでお昼ご飯食べて。

後はひたすら帰るだけ。
P.M.3:00に白馬出発して、宇和島に4日のA.M.1:30到着。
10時間半の旅を終えて、すべて終了。

ほんとによく遊んだ4日間でした。
一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by kari--kari | 2008-02-04 23:12 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite