一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

低血圧

何とか元気で繁忙期を乗り切ったと思った矢先に・・・

吐き気、めまい、体のだるさ

昨日は何とか運転して帰ったものの、
駐車場に停めるのに、ミラーや後ろを見たりすると吐きそうで休み休み
やっと停めてから、家に帰る数十メートルも休み休みで、
いつもなら5分もかからないのに、30分以上かかってしまった。

朝はだいぶましになってたので仕事へ行ったものの体がだるい。
頭が重い感じもあるし、ただ疲れてるだけじゃないかも・・・と心配になってきた。

と言うことで、午後休みを取って、病院へ行って来ました。

診断は、低血圧。
上が80で、これは私の憶えてる中でもかなり低いほう。
だからしんどかったんだ、と納得。
そういえば、立ちくらみも最近結構あったなあ。
お医者さんの話では、夏は暑さで血管が膨張するから低血圧がひどくなりやすいらしい。

病院から帰って、薬を飲んで横になって休むと、だいぶよくなってきました。
食欲もいつもどおり出てきたし。
今日はオリンピックをボーっと見ることなく、テレビを消して早く寝ます。
[PR]
by kari--kari | 2008-08-18 21:31 | その他の出来事

繁忙期の終了かな

とにかく忙しくてしんどくて、ブログの更新もままならない日々でしたが、
少し落ち着きを取り戻してきました。

超多忙だった半年間、何とか体を壊すこともなく乗り切ることができたのはほんとに良かったと思います。
健康は大事だなあ~


何とか生産ノルマも達成して(←ホントはノルマなんてないはずだけど)、一番手のかかる時期は終わりました。
土日のどっちかは休めるようになってきたし。

生産がうまくいったので、これからの半年間、多少は自由に実験しても文句は言われないのでは、と思います。

いや、言わせません!!!


これからは、パソコンの前に座って、データを眺めたり文章書いたり、ちょっとずつそんな時間をとっていきます。
ためてきたサンプルの分析もやらないと・・・。

やらないといけないことはてんこ盛りだけど、ひと区切り付きました。
[PR]
by kari--kari | 2008-08-16 21:30 | 仕事

バイオリン1周年

思い立ったが吉日、なんて、
バイオリン始めて1年が過ぎました。

1年前、きらきらぼしから始まって、教本の最後のほうの曲弾ける日が来るのかなあ・・・なんて思ってたけど、
いつの間にか1巻が終了し、なんとなんと、2巻も終了しました!

終了したと言っても何となく止まらず弾けたくらいで、人様にお聞かせできるようなレベルではありません。

2年目のお稽古は、3巻からのスタートになりました。
何となく切りのよい感じでよかったかな。
さて3巻、ポジション移動だとか、ヴィブラートだとかが出てくるのでなかなか手ごわそうな感じです。
でも、やっとバイオリンらしくなってきたかなあ。

バイオリンらしくなったのは教本の内容であって、kari--kariの演奏ではありません・・・。


習い始めたばかりの頃の記録は残ってないけど、3ヶ月目にICレコーダー購入。
こっそりと練習の記録を録音してます。

1周年の記念に、1番古いのを聞いてみると、
とても、とても、聞けたもんじゃありません(>_<)
これ聞いたら、少しずつだけど上達してるかも、って思えました。
また1年後にも、1年前の演奏聴いて、少しは上達してるって思えるといいなあ~
[PR]
by kari--kari | 2008-08-06 21:33 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite