一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弓買っちゃいました!

弓買っちゃいました!!!

いろいろ試奏して、悩みに悩んで・・・決めました。
どの弓も音が違っていて、弾いた感じも違っていて、驚きでした!!!
そんな中、ベストの選択ができたと思います。


d0111767_23265443.jpg




d0111767_23274061.jpg




ついでに、楽器の状態もチェックしてもらって、
顎あてのとこのコルクを換えてもらいました。
調整してくれたMさんいわく、「音がよく響くようになると思う」とのことです。

これで少しはうまくなるかもしれません(笑)
あっ、もちろん練習もしますよ(^^;)
[PR]
by kari--kari | 2009-02-21 23:32 | 遊び

忙しくても・・・

忙しくても発表会も近いので行くしかありません。
忘れないうちに、今日のお稽古のポイント

左手の指ばかり見ずに、右の弓の角度とか、駒からの距離とか、弓にかかる力具合とかを見る。
左手の高い低いは耳で聞くから、右手が大事。

弓がしなるように、力強い音を。
弦が振動しているのを見る、それくらいの強さで弾く。

「andantino」
16部音符あわてない。
きちんと弓を使って弾く。
あわてなくても、16部音符を弾いていいるのはかりかりだけだから、伴奏はその音を聴いてから入ってくる。

繰り返しのところは、弓を返す。
ここもあわてなくてよい。

クレッシェンドのところ忘れない。
その後のピアノのところ、やさしく弾く。



あと1ヶ月。
少しは音楽らしくしたいなあ・・・。
[PR]
by kari--kari | 2009-02-18 22:57 | 遊び

パソコンの世代交代

就職した年のはじめてのボーナスでパソコンを買いました。
ネットでポチッと注文ボタンを押した瞬間に私のボーナスは消えていったけど(>_<)
それから7年ちょっと、大きなトラブルもないまま使ってきました。
ほんとにお値段以上の働きをしてくれたと思います。
はじめての大きな買い物だったから愛着もあるし、使える間はなるべく使おうと思ってました。

それが、最近は調子が悪く・・・もうそろそろ限界かって思っていたところ・・・
とうとう、どうにも動かなくなりました。
ある程度こうなることを予想していたのであわてることはありません。
中身のデータは、別のところにきちんと保存してあるので問題なし。
ただ愛着あっただけに少しさびしいです。

そして、今日、新しいパソコンに交代しました。
新しいと言っても家で使ってたパソコンなんだけど。
家で使ってたパソコンを車に積んで職場へ。
動かなくなったパソコンを片付けて、2代目くんを設置。
無事に、プリンターなんかも使えるように設定しました。
ついでに机の上を少し整理。

家の方は、少し前に買ったノートパソコンに完全移行。
こんな日が来るのも近いと思い、電気屋さんの閉店セールで購入したものです。

これで職場も家も問題なし。

1代目くん今までありがとう!
2代目くんこれからよろしく!
と言うことで、しばらく安心して仕事ができます。
さあ、がんばって文章を書こう!!!
[PR]
by kari--kari | 2009-02-15 21:57 | 仕事

結婚式

本日は雲ひとつない青空のもと妹の結婚式がありました。
d0111767_045743.jpg



今までたくさんの友だちの結婚式に行ったけど、妹の結婚式はやっぱり違った気持ちでした。
一言で言うなら、幸せそうなふたりの様子を見てほっとしました。
今日の気持ちを忘れず、素敵な家庭を築いて欲しいです。
[PR]
by kari--kari | 2009-02-08 23:01 | その他の出来事

バックアップのすすめ

金曜のプレゼン資料、迫ってきたので大詰め。

しかし・・・

こんなときに限って・・・

データのすべてが入った外付けHDから異音が(>_<)
ファイル開こうとすると、真っ白で何もないファイルが開かれて(>_<)
本気で終わったと思った。

だって、今回、前のバックアップから3週間は経ってるし。

3週間前って言ったらまだ1枚のスライドもできてない頃だ。
データの打ち込みも出来てないぞ・・・。

今回のパワーポイントも要旨も、バージョン変えたのとかそんなのも全然残ってないし。
この期に及んで一からやり直しって・・・。
今夜は徹夜か、と思ったが、その後、どうにかファイルを見ることが出来た。
よかった、ほんとによかった(>_<)

あまりの出来事に血の気が引きました・・・。

機械はいつ壊れるか分からない。
バックアップをこまめにしましょう!!!

ファイル無事だったから、残りを仕上げないと・・・
無事だったからといって完成はまだ先だ(>_<)
[PR]
by kari--kari | 2009-02-04 22:41 | 仕事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite