一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベント終了

かりかりが発起人のちょっと大きなイベントが無事終了した。
準備が大変で、途中でしなければよかったって思うこともたくさんあったけど、
当日は、みんなが次々と発言してくれて、時間が足りなくなるくらい。
半日じゃなくて1日の予定にしておけばよかったってことが、ちょっと悔やまれます。

でも、「来てよかった」って言ってもらえてうれしいし、
この会が参加したみんなに少しでも役に立つことがあってよかった。
しかも、1回限りじゃなくて、来年からも毎年することに決定!!!

大変だったけどやってよかった。
最近は停滞気味だった仕事が、久々に前に向いて進んだかな。
[PR]
by kari--kari | 2009-11-28 23:28 | 仕事

1日練習会

今日はヴァイオリン教室のミニ合宿。
1日練習して、最後に練習成果を発表するってイベントです。

下は3歳から、上はおじいちゃんまで・・・。
それぞれのレベル別の課題曲を練習します。

1日練習するなんてことまずないので・・・午前中で今日のエネルギーは使い果たした感じ・・・。
お昼を食べてまた練習(>_<)

そして、練習成果のミニ発表会。

最初はちびっこたちの演奏のヘルプでした。
しかし・・・
何だかうまく弾けず(>_<)
全然ヘルプにならなかった・・・。
むしろいない方がよかったかも。
ダメダメです・・・。

その後、かりかりのメインの曲。
スタートした途端、練習よりテンポが早い・・・。

ほんとに早かったのか、そう感じただけか・・・
とにかくついて行けず、落ちまくり(>_<)
今日一番ダメな出来だったかも。

多分、かりかりの集中力は午前中くらいで切れた感じ。
最後はもうグダグダ。

参加賞のクッキーをもらって終了。


d0111767_21425327.jpg




やっぱり合奏って楽しい。
もっとうまく弾けたらもっと楽しいだろうなあ。
そう思える機会としてもすごくよかったと思う。
疲れたけど楽しかった。
[PR]
by kari--kari | 2009-11-15 21:47 | 遊び

ピアノ練習スタート

ヴァイオリン教室の新年会に向けてピアノの練習をスタート。
ほんとならみんなの前でヴァイオリンで1曲披露するんだけど・・・。
昨年好評だった(?)、ちこちゃんとかりかりそれぞれのヴァイオリンに、お互いがピアノ伴奏をするってのを今年もすることにしました。

きっとヴァイオリンの先生は、「ピアノ練習する時間があるなら、ヴァイオリン練習してほしいなあ・・・」 って思ってます。

まあ、楽しいからいいんです(^^;)

もちろん自分の力ではできないので・・・、今年もT先生にお願いしました。
T先生の教え方はすごくわかりやすくて楽しいです。

楽しんで少しずつやっていきます。

d0111767_22325947.jpg


[PR]
by kari--kari | 2009-11-03 22:33 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite