一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

携帯がドボン・・・

携帯が勢いよく水槽へ飛び込んだ。
(>_<)

今の職場に来て2回目です・・・。

この携帯にしてまだ7ヶ月なのに。
忙しくてなかなかお店に行けないので、携帯のない生活2日目。
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-15 23:22 | その他の出来事

届いたおかず

忙しくてまともな食事を食べてないんじゃないかと心配した母親からおかずが届けられた。
とてもありがたい。

大根の煮物、ほうれん草のおひたし、フキの佃煮、ワラビの卵とじなど。
どれもおいしくて健康になれそうなものばかり。

おいしいご飯を食べて明日からもがんばろう!!!
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-13 22:40 | その他の出来事

弁当の要望

職場へ向かう道に唯一のお弁当屋さん。
3月まではもう一軒あったけど閉店しました。
そう言えば、3,4年前まではもう一軒あったっけ・・・

とにかく、この4月からは大変貴重な一軒だけの弁当屋さんになりました。

と言うことで、よく行くのですが、
朝の時間にある弁当は、
ボリューム満点の520円弁当が数種類。
小さめの380円弁当が一種類。

常々、520円の弁当と、380円の弁当の間くらいのボリュームの弁当があればなあ~と思ってました。
520円弁当は大きすぎるし、380円弁当は中身がいつも同じで飽きてしまいます。

そのことを、昨日、買いに行ったときに、お店の人に言ってみました。
まあ、そんなこと言ったところでどうにかなるとは思ってなかったんですが。

そして、今日、また買いに行ってみると・・・
なんと、400円の中間の弁当が置いてありました!!!
すごい(>_<)
対応の早さにもびっくり。
お店のおばちゃんは「これくらいでどんな?」と聞いてくれて、まさに私のために作られた弁当です。
ありがとうございます!

中身はいろんなおかずが入っていて、この中身で400円は安い。
ものすごくお得感があって、食べてももちろん満足でした。

こうなったら、いっぱい買いに行かないと。
明日も買いま~す(^^)v
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-11 22:46 | その他の出来事

代休

今日は代休でした。
でも、午前中はちょっとおっきなイベント事があって、バケツリレーしました。
筋トレ!?それとも、ダイエット!?
まあ、うまく作業はすんだし、いい結果も出たし、よかった。

その後も、いろいろたまった仕事しました。

お昼で帰ろうと思ったけど、いろいろやってたら夕方(>_<)

でも、5時に職場を出て帰ることに!
他の人が仕事してる時間に帰るなんて、ちょっといい気分(^^)
久々に明るいときに帰ったなあ。

早く帰りたい気もしたけど、時間のかかる作業をひとつ終わらせることができたのでがんばったかいがあります。

しかも、早く帰ったので久々に料理しました。
地元の段々畑でできたおいしいジャガイモで作った「肉じゃが」
やっぱりコンビニや弁当屋で買ったものより、家で作ったものがおいしい。
たくさん作ったから、明日も明後日も食べれる!

代休っぽくないけど・・・有意義な代休でした。
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-10 21:39 | 仕事

家での起きてる時間

すごく忙しい。
朝は早く行く、夜は遅くなる・・・

家にいる時間で起きてる時間って・・・
朝の20分くらいと、夜の1時間くらい。
ご飯食べる約束とかして早く帰る日もあるけど、結局家にはいないし・・・。
部屋片付かないはずだなあ。
こんな生活、5月いっぱいは続くかな・・・。
明日早いので今日ももう寝ます。
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-08 23:44 | 仕事

GWの成果!?

この4日間毎日仕事で過ぎました(;_;)
その成果として、たまった仕事が片付くってのを希望してたんですが・・・。

水槽を洗うってのは片付いた(^^)v
1個試験を終わらせた!

でも、その他は・・・
連休前よりたまってはないけど、あまり片付いてない・・・。
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-06 23:30 | 仕事

友だちと晩ご飯

中学からの友だちHさんが帰省中で、晩ご飯を食べに行きました。
会えるのは年に1回か2回だけど、いつも会っていたかのように話ができます。
いろんな話をして楽しかった。
あっという間に時間が過ぎました。

途中で明日のおやつを購入。
私のすごく好きなドーナツ、5個も買いました・・・

d0111767_0282286.jpg



他のドーナツは全然魅力的に見えないってくらい、これが好きです。
買いすぎだけど、次は大きな箱いっぱいに買ってみたい(^^;)
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-04 23:32 | 遊び

4連休初日?

巷ではゴールデンウィーク後半の4連休初日ですが・・・

私は仕事4連続の初日(;_;)
今年のゴールデンウィークの貴重なお休みは前半で使ってしまったので後は仕事です。

休みの日は人数が少ないので平日よりも忙しかったりします。
でも、この4連休は、私にとって、たまりにたまった仕事を片付けて自転車操業から抜け出す(最後の)チャンスです。

なぜなら、週明けからは、1年で一番忙しい恐怖の毎日が始まります。
朝から晩まで、土日も関係なく、行事がいっぱいで・・・
今でさえ仕事がたまっているのにどうすればいいのか、考えただけでも恐ろしい状態です。

最近、仕事はたまっているのに、家に帰るとダラダラ過ごすことが多くなっていました。
テレビやブログなど、見始めるときりがない・・・。
これではだめだと分かっていたのに意志が弱い自分がいました。

ということで、
ブログに目標を書いて自分に言い聞かせることに。

1.テレビは1番組見たら消す。
   (どうしても見たいものがあるときは録画して後で見る。)

2.ブログ、HPなどは1日1回だけ見る。

家での時間をうまく使わないと回らなくなります。
と言っても、家では寝るだけになるんですけど(^^;)

明日もがんばろう!!!
[PR]
# by kari--kari | 2007-05-03 22:29 | 仕事

ダブルブッキング

今日は休日当番の仕事が2人でいいはずなのになぜか3人・・・。
シフト決める人、ちゃんとして欲しい(-_-メ)

まあ、やりたいことは山のようにあるので、ちょっとだけ少なくなった当番の仕事をやりつつ
せっせと仕事しました。
ちょっとラッキー(^^)v

それなりに作業ははかどったけど、やらなければいけないことがいっぱいなのでなかなか楽にはなりません。
自転車操業から抜け出したい(>_<)
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-30 22:47 | 仕事

唯一のお休み

今日はこの連休中唯一のお休み(;_;)

ということで、
れんげ祭りというお祭りに行きました。
田んぼの中のお祭り会場にはすごい人。
天気は最高、れんげもたくさん咲いていて、ほんとにれんげ祭りにぴったりの日です。
d0111767_23525850.jpg




メインイベントのひとつ、「日本一の餅つき」にも参加。
d0111767_23544034.jpg




600キロのもち米を一度につく、というなかなかスケールの大きな餅つきでした。

その後は、マンボウを見に行って・・・

夜は豚t倶楽部

1日よ~く遊びました。

明日からは仕事仕事仕事・・・
がんばろ~っと!!!
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-29 23:59 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite