一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

相談できる人がいること

悩み事を相談できる人がいるだけで、ずっと楽な気持ちになれます。
「いつでも相談に来たらいい」と言う言葉を聞いただけで、がんばれる気がします。

今日は溜め込んでいたものを吐き出すことができてとても落ち着いた気持ちになれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-26 23:45 | 考え

言葉に出来ないほどの驚き

何だか不思議なつながりでの飲み会でのこと。

とても驚きの人に会った。
今までも、その人のこと分からないと感じることはあったけど、
今日ほどすべてが違うと思ったことは初めてだった。

もう今後一切プライベートで一緒になることはないでしょう。
絶対にそんなことはしません。
あまりにも考え方が違いすぎて、分かり合うことはないと分かった。
そんな人のために私の貴重な時間を1分たりとも無駄にしたくはない。

個人がどう考えてどう行動しようと自由かもしれない。
でも、人を巻き込んで不快な思いをさせることは間違っている。
周りの人が不快になろうと、我慢していようと、自分さえよければいいのだろうか。
それで満足なのだろうか。
到底私には理解できない。

そんな人といっしょに、話したい、遊びたい、仕事をしたいと思う人がいるだろうか。
本音で話す人も、喜びを分かち合う人も、心から笑う人も、切磋琢磨してがんばる人もいないだろう。

その人は、それでも良いと思っているのかもしれない。
でも、私はそんな人生はいやだと思った。
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-21 02:38 | 考え

どうしようもない忘れ物

今日も休みだけど仕事に行く。
課のほとんど全員に会った・・・みんな仕事好きなのかな(^^;)

休みなんだから早く帰ろう、と思い4時過ぎには職場を出た。
久々に、ユニクロ行ったり、ホームセンター行ったり、スーパーにも寄る。

お腹すいた・・・今日は無性に「たけのこの天ぷら」が食べたい。
久々に天ぷらしようかな。
(たけのこは先週ちこちゃんからもらって煮物になってます。煮物もおいしいんだけど、この煮物になったたけのこを天ぷらにするとすごくおいしいんです。)

と、そんなこと考えながら駐車場に車を止め、家に入ろうと思ったら・・・

鍵が無い(>_<)
職場に忘れた!!!!!!

時計を見ると6時半。
まだ、誰かいるだろうか!?
今日一番遅く帰ると思う人に電話。
ラッキーなことに、帰る直前のYさんをつかまえるのに成功(^^)v

途中まで持って帰ってもらうことに。
よかった、よかった。
職場までは車で30分。
今から取りに行くのは・・・。

途中で鍵を受け取って、やっとのとこで家に入れました。
これで何度目だろう、鍵忘れたの・・・。
鍵がないと、どうにもこうにもなりません(^^;)

約1時間のロス。
ちょっと遅くなったけど、気を取り直して、天ぷら、天ぷら。
d0111767_2265317.jpg



たけのこ、アスパラ、しいたけ、アコヤの貝柱、の4種類。
春らしい天ぷらは、揚げながらつまみ食い。
揚げたては最高!

お腹が満たされたら、忘れ物したことなんて何だかずっと前のことのような気がしてきました。
でも、鍵の忘れ物は、今回が最後、にしたいな・・・
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-15 22:12 | その他の出来事

入学式

今日は入学式でした。
d0111767_22302726.jpg



今日から社会人と学生の二足のわらじ生活をすることになりました。
と言っても、しばらくは生活自体は特に変わらないはず(^^;)
今までどおり仕事して、時々大学へ分析やらゼミやらに行きます。

でも、卒業のためには大きなハードルが待ち構えています。
果たして卒業できるのか・・・

今日からはまた新しい気持ちで、
一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!
と、誓ったkari--kariです。
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-11 22:51 | 仕事

お花見

今日は、お花見に出かけてきました。

桜は満開。
天気は曇ってるものの、早朝の雨がやんでよかった(^^)

河原の公園にはたくさんの団体が花見をしていました。
と言っても、桜を見ている人は少なかったかもしれません(^^;)

私たちのバーベキューは、若者が多かったせいか、肉が激戦区・・・。
そして、ちょっと変わったものとしては、こちら。
d0111767_22233822.jpg


これは、「天然うなぎ」の蒲焼です・・・。
一応天然うなぎですが、普通食用になっているうなぎよりずっと小さくて見た目は悪いです。
でも、味はちゃんとうなぎでした。

ビールを飲みながら、いろんな話をして、楽しい時間。
忙しいしちょっとしんどいな、と思っていたけど、行ってよかったと思いました。
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-07 22:11 | 遊び

新年度スタート

今日から新年度スタート!!!

いろいろあるけど、一歩ずつ、ちょっとずつ・・・
がんばろう、と思います。
[PR]
# by kari--kari | 2007-04-02 23:39 | 考え

送別会

昨日は、3月末で異動になる先輩の送別会があった。
いい話、笑える話、たわいない話・・・3次会を終えたら2時くらい。

そして、今日は、休みだけど職場へ行くと、異動になった先輩も片付けに来ていた。
パソコンを片付けると、ああ、ほんとに新年度はいなくなるんだな・・・と実感がわいてきた。

最後に、私と先輩だけになって、いろいろと語り合った。
「追い詰められそうになったら、○○(先輩の異動先)にお茶のみにおいでや」
こう言ってくれた先輩の気持ちがうれしくて、ちょっと涙が出た。

先輩には、ほんとにこの1年お世話になった。
何度もさりげなく助けてくれた先輩がいたからがんばれたかな、と思う。
そんな先輩がいなくなるのはさびしいけど、いつでも相談に行けると思うと、それだけで少し心強い。

今日話ができてよかった。
話をしてくれた先輩に感謝です。
[PR]
# by kari--kari | 2007-03-31 21:24 | 考え

貼るだけでよい薬

救急車騒動の前から、病院へ行って薬をもらってました。
年に数回は、咳が止まらず、
アレルギーを抑える薬だとか、気管支を広げる薬だとか、そういう薬のお世話になります。

さらに、今回は、救急病院で出された、整腸剤と下剤も飲むはめになり・・・何だか薬漬けです。整腸剤と下剤、運ばれた原因とは関係ないような気がするけど、まあ、便秘気味なのは事実なのでもらった分は飲むことにしました。

さてさて今日は、始めてもらった「貼るだけでよい薬」について。
d0111767_22512722.jpg


2センチ角くらいのこのシールを、ペタッと胸の辺りに貼るだけです。
すると、24時間くらい、シールから薬がしみ出してきて効くらしい。
すごく手軽です。
本当にこんなので効くのか・・・少々不安になるくらいです。
[PR]
# by kari--kari | 2007-03-29 23:33 | その他の出来事

救急車に乗る・・・

今日は朝からしんどいな、と思いながら仕事に向かった。
職場までは車で30分。
後5分で職場に着くとこまで来たものの、運転しているのが危険と思い車を止めて少し休んでみたが治らない。
手足の先がしびれてきて・・・心配になって職場の先輩に電話。
先輩を待っている間も、手足のしびれと息苦しさ・・・
いったいどうしたのか。

そして、やってきた先輩が救急車を呼んでくれて・・・

へき地のこの場所に救急車の到着までは30分くらいかかる。
手足のしびれがどんどん上まで上がってきて、手も足も全然動かせなくなって、冷たくなっていって、息を吸っても吸っても苦しい・・・このまま死ぬのかな、なんて考えたり・・・
その間、先輩は、「がんばれ、後2,3分で着くけん」「心配するな」「絶対大丈夫」などなど、ずっと励ましてくれました。ありがとうございます!

そしてやっと救急車到着。
救急車の中で、「過呼吸」と聞いた。
ああ、これが、うわさに聞く過呼吸か・・・少し冷静に(^^;)

やっぱり30分かかる道のりに、軽く車酔い。
病院玄関で嘔吐。
そのため、お腹の検査などもされる羽目になった。
でも、病院に着いたときには、しびれはほとんど治っていて、息も苦しくなくなっていた。
軽い脱水症状もあって、点滴をすることに。
点滴を始め、徐々によくなっていって、最後には普通に歩けるように。

点滴の終わった頃に、ちこちゃんと303が迎えに来てくれた。
持つべきものは友達です!!!
ほんとにありがとう。

今回は、たまった疲れや、体調の悪さ、なども関係していたとは思うけど、
初めて自分に起こった過呼吸にびっくりでした。
いろんな人に迷惑をかけたけど、
救急車で運ばれたものの、4時間後に歩いて出られたなんて(^^)
ほんとに、よかった、よかった。
[PR]
# by kari--kari | 2007-03-25 23:18 | その他の出来事

休日らしい休日

今日は、スキーへ行く予定だったけど、朝から雨・・・。
残念ながら断念しました(T_T)

そして、久々に家にいる休日です。
スケジュール帳をみてみると、今年になって初めて(正確には、スキー場がオープンした11月末以降かも)家にいる休日みたいです・・・。
休日も仕事をしているか、スキーに行ってるか、ということで、ほんと休みなしに活動してます。
我ながらよくやってるよ・・・、と思います。

午前中は、洗濯やったり、病院行ったり、買い物行ったり・・・

午後からは、ちこちゃんと買い物へ(^^)
買い物もすごく久々です。
「20%OFF」に踊らされて・・・少々買いすぎましたが、滅多にないことなのでよしとしましょう。

そして、その後は、
ちこ@バイオリン&かりかり@クラリネットの初セッション!!!
d0111767_22323829.jpg


詳細はこちらに。
一人で吹いてもいいんですが、やっぱり二人で音が重なるとさらにいいです。
久々に吹くので思ったように吹けない自分はいやになるけど(ごめんなさい、ちこちゃん)、もう少し練習して第2回セッションをすることに!!!

夜は、久々にまじめに料理、ゴボウとレンコンのきんぴらを作ったり、
ゆっくりテレビ、フィギュアスケート見たり、


たまにはこんな休日もいいなあ~
[PR]
# by kari--kari | 2007-03-24 22:53 | 遊び
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite