人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩ずつ、ちょっとずつ、前へ進もう!

karix2.exblog.jp ブログトップ

歯みがきのススメ

虫歯があるのをわかっていながらなかなか行くことが出来なかった。
行くのが一番嫌なのが歯医者かな。

それでも重い腰を上げて行き始めました。
1回目、虫歯が3個も見つかって、奥歯がきちんとみがけてないと指摘された。
奥歯が一段低くなってて歯ブラシが届きにくいからそれを意識してみがくように!

自分でもわかってたいい加減な歯みがき・・・。
反省しました。

少しだけまじめにみがきはじめました。


2回目、一番大きな虫歯を治療。
麻酔したから痛くなかった。
歯みがきのことは言われなかった。

で、だんだんといつものいい加減に戻って・・・

3回目が今日。
先生に、
「1回目のときに少し脅しといたから、2回目来たときはがんばってみがいてくれてるなって思ったんだけど。」

先生、歯みがきがんばったの気づいてたんだ!!!

「う~ん、今日はダメですね・・・。」

やる気が少しなくなってるのもばれてる・・・。

「次回は歯ブラシ持ってきてください。50年後のことまで考えて歯みがき指導をしましょう!」

(>_<)
今日からまたまじめにみがきます。
by kari--kari | 2009-12-03 21:56 | その他の出来事
line

遠く思える道のりも、毎日毎日一歩ずつ。ちょっとずつでも前進しよう!!!


by kari--kari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite